投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/06/29〜2021/07/08
-
1184
>>1179
バッテリー容量が大きいと重量が大きくて燃費が悪くなるから良くないのですよね?
-
>>1179
Model3がe-Up!と同じ価格ならドイツでもModel3買うと思いますけどね^^
ずるいですね、都合の良い部分を抜いて載せるなんてw
安いから売れるんですよ。
同じ値段なら航続距離は長いほうが良いでしょ。
MX-30が€18,460だったらfortwo coupe(€18,460、航続距離100km、かなり小さい車)より売れると思います!
記事元「いまEVを買ってはいけない」ドイツのランキングが示す"不都合な真実"
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3d3f2f3d1108ea9c1cb272e1ca811beb567941ee?page=1
※ちなみに車の価格はev-databaseって所で調べてるので間違えてたらすいません。
ttps://ev-database.org/
○表示されない事があるのでアドレスの最初の「h」抜かしてます。
chan investment 2021年7月8日 20:43
evの航続距離について頭の良いドイツ人の判断は以下に引用したとおりだ。
頭の悪い奴ほどevに航続距離を求めるとも言える。
フォルクスワーゲンが満を持してゴルフに代わる主力車種として売り出したID.3は2位、世界中で売れているテスラ3は3位にとどまっていて、1位はなんとフォルクスワーゲンのe-Up! 。フォルクスワーゲンのラインアップの底辺をなすガソリン車のUp! をEVにした車である。
ID.3の航続距離250~550km、テスラ3の航続距離430~580km(グレードによってバッテリー容量が異なる)に対し、e-Up! は180~260kmと大幅に少ないにもかかわらず、である。航続距離が130kmしかないSmart FortwoもEVランキング5位と健闘している。