ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/06/29〜2021/07/08

>>1179

Model3がe-Up!と同じ価格ならドイツでもModel3買うと思いますけどね^^
ずるいですね、都合の良い部分を抜いて載せるなんてw

安いから売れるんですよ。
同じ値段なら航続距離は長いほうが良いでしょ。

MX-30が€18,460だったらfortwo coupe(€18,460、航続距離100km、かなり小さい車)より売れると思います!

記事元「いまEVを買ってはいけない」ドイツのランキングが示す"不都合な真実"
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3d3f2f3d1108ea9c1cb272e1ca811beb567941ee?page=1

※ちなみに車の価格はev-databaseって所で調べてるので間違えてたらすいません。
ttps://ev-database.org/

○表示されない事があるのでアドレスの最初の「h」抜かしてます。

  • >>1198


    >Model3がe-Up!と同じ価格ならドイツでもModel3買うと思いますけどね^^
    >ずるいですね、都合の良い部分を抜いて載せるなんてw
    >
    >安いから売れるんですよ。
    >同じ値段なら航続距離は長いほうが良いでしょ。
    >
    >MX-30が€18,460だったらfortwo coupe(€18,460、航続距離100km、かなり小さい車)より売れると思います!
    >
    >記事元「いまEVを買ってはいけない」ドイツのランキングが示す'不都合な真実'
    >ttps://news.yahoo.co.jp/articles/3d3f2f3d1108ea9c1cb272e1ca811beb567941ee?page=1
    >
    >※ちなみに車の価格はev-databaseって所で調べてるので間違えてたらすいません。
    >ttps://ev-database.org/
    >
    >○表示されない事があるのでアドレスの最初の「h」抜かしてます。


    ●ドイツで2番目に売れている車はid.3だ。
    テスラではない。
    そもそもバッテリーの大きいテスラとバッテリーの小さなupが同じ価格というありえない仮定を出す根拠はなんだ?
    現在のEVは充電時間の問題を解決していない。
    それが家充電なら寝てる間に充電して毎朝最大航続距離で出発可能になる。
    実質充電時間は、ゼロだ。
    現在アウトバーンを走る意味のあるEVはない。
    何故ならそこでは時間をお金で買うのだから途中で充電に時間を費やすのは愚の骨頂だからだ。
    結果頭の良いドイツ人はEVは近距離限定で使う。
    その場合1日の走行距離は100km以下だ。
    僕はリンクのアドレスを貼らなかったが君はリンク先の都合の悪いところは読まなかったようだね。
    以下引用

    ■ドイツ人の冷静な判断

     ID.3高性能版は77kWhのバッテリーを搭載しているが、30分で4分の1程度しか充電できないわけだ。そのうえ航続距離の長いEVはバッテリーをたくさん積んでいるのでその分重くなり、消費電力も大きくなる。30分充電しても100km以下の航続距離しか稼げないのだ。そうなるとかなり頻繁な充電を強いられることになる。