掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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143(最新)
日産の問題は、どんな素晴らしい電池を開発しようが
そこじゃないのです。
同じ様な金額の他社の車と並べてみれば一目瞭然、
わかります。
やはり問題はデザイン。
高額なアリアだって、外見は何とも高級感、存在感がない。
フーガだって、シーマだって同じ。
トヨタは、日産がセダンは売れないと辞めてしまった
クラウンを見事その歴史を受け継いでセダンだが
売れている。
内田は、フラグシップカーもない日産にしてしまい、五年の結果は販売台数激減の成果をのこした。
日産も売れる車がなく、限界状態。
内田は!高い報酬と退職金をせしめ退陣か。
まるでゴーンと同じく日産を食い物に
南無大師遍照金剛 🙏🙏 -
142
ランド・ウォルツマン博士
認知戦 に関して抜粋
「人々に積極的にメッセージを送る必要があるのです。頭の中にしっかりとアイデアを植え付ける必要があります。重要なのは、人はある考えが固定化されると、取り除くのは難しいということです。より大きく、より良く、より速く、他のプレイヤーが行動を起こす前に、人々の心にしっかりと刻み込むこと。それが最善の方法です」 -
141
2024年10月6日、韓国の現代自動車インド法人が今月10月中にインド株式市場に上場する見通し。昨日5日、ブルームバーグなど外信はニュースを伝え、審査が進行中で10月上場は確実視されると伝えた。上場日はブルームバーグは22日になったが、インドメディアのマネーコントロールではそれよりはるかに先の14日と報道。
ブルームバーグは、現代自動車のインド法人が自社企業価値を190億ドル(約2兆5000億円)と見て、全体の持分の17.5%を公開し、33億ドル(約5000億円)を調達すると期待している。証券規制当局に補完された書類をもう一度提出するとみられると伝えた。マネーコントロールは180億~200億ドルのバリュエーション目標で上場を推進中だと報道した。これに具体的な企業公開(IPO)規模や企業価値、上場時期など詳細は小幅に変更される見込みだ。
一方、現代自動車のインド株式市場上場はインドでは史上最大規模のIPOとして注目され、2022年にインドの生命保険公社が25億ドルを調達したのが最大記録。現代自動車は1996年にインド法人を設立し、現在は売上基準でインドで2番目に大きな自動車企業。現代自動車は6月、インド証券取引委員会( SEBI )にIPO関連予備書類( DRHP )を提出し、インド法人持分を最大17.5 %売却する計画だと明らかにした。新株発行なしで保有持分を出す公開売却方式。 -
140
フィルム型 太陽電池 製造 効率 10倍 ばらつき 3割減
次世代の太陽電池として注目のフィルム型ペロブスカイト太陽電池について、産業技術総合研究所が、自動でパネルを製造する装置を開発した。
短時間で高品質の太陽光パネルが 製作可能になるという。
実用化に向けては、シリコン型より耐久性が短いといった課題もある。 -
138
三菱自動車工業の株価が日産自動車を追い抜いても 決して不思議ではないと思います。
なぜならば財務的に見て 三菱自動車工業の方が心配が少ないからです。
特に決定的なのは 中国を撤退して すでに 減損処理をしていることです。
しかし 日産は 本年 6月 江蘇省 常州にある2020年に立ち上げてまだ 本格稼働に入ってはいない 年産 20万台の最新鋭工場を閉鎖しました。
素人が見ても いくら 最新型 工場といえども 昨今の中国における ICE 車の販売状況から売却は困難だと思います。
買い手はつかないと思います。
そうすると高い簿価の償却と解体撤去費用は大変な金額になると思います。
そんなのは 大したことじゃないと思われる方は ご意見ください。 -
137
そうでしたか
それは残念でしたね。
私がこの記事を掲示いたしました 動機はリチウムイオンバッテリーの産業廃棄物としての廃棄 問題からです。
特別産業廃棄物に指定されてもおかしくはないような 有毒物が含まれている可能性が非常に高いので これからは廃棄処理と再使用循環サイクルが 形作られていくと思います。
華々しい 産業ではありませんがかなりの規模の新たな産業になると思います。
その際にリースは非常にその流れを円滑に進める、つまりは所有権の問題を一挙に解決する手立てだと思います。
そういう見地から 着目して取り上げた次第です。
三菱商事関連 ということで政治的にも新たに 産業廃棄物の法令の 改革などに期待できるかと思います。
また このリース会社 そのものが特別管理産業廃棄物処理業者と移動業者との両方の資格を取れば そして現状は 県をまたがっての資格取得が全国になれば非常に 営業がしやすくなると思います。
まあ トヨタも同じようなことを考えているんでしょうが 三菱商事だということもあって東の横綱となる可能性もあるんじゃないんでしょうかね。
おまけに 本田はかつての 三菱金曜会の外郭企業ですよね。 -
136
一休さん、買値の設定400円にしてたら良かったですね😀
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134
>お花畑で桃と栗と柿を食べながら夢を見ていますo(*⌒―⌒*)o
「妄想」を批判してるのに「妄想」で締める... おもしろいですね😀 -
133
そう簡単に6ヶ月の空売り 期限 の中で倒産するようなことは まず ないですよね。
シャープや東芝が事実上の解体になるまで何年かかっているのはご存知のことだと思います。
こんなに長期の空売りはできないですよね。
次第に 競争に負けて体力が奪われていって借入金が払えなくなったり あるいは 社債の償還ができなくなったりして 白旗が上がりますよね。
その時に乗じて 空売りをしようと 候補にあげている投資家も結構いるんじゃないんでしょうかね。
それよりも560円ぐらいに行くだろうという根拠はどのようなものをお持ちなんでしょうかね。
その見方の方が興味がありますので是非 ご開示いただければありがたいのですが。 -
132
残念、三菱キャピタルは私の主要投資先なので。
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131
「一休~w 会いたかったわーw」→「和尚 おはようo(*⌒―⌒*)o」
朝っぱらから、無茶苦茶気持ち悪かったわ😣💦⤵️ -
130
失礼します。
どなたからかのご指摘があったようですが、私も読ませていただいた時に誤解をされているんじゃないかと 心配でした。
利益剰余金はその時の会計時点での金銭 評価です。
現金も含まれているでしょう けれども、また会社によりけり いろいろな経営があるでしょう けれども、こういう自動車産業においては 利益剰余金はお金として残っているものではありません。
資産として評価されただけですでに他のものに変わっています。
それが普通です。
問題はそれがどういうものに変わったかということですね。
まず金塊に変わることはありませんのでいざという時 現金化しても元の現金の価値はありません。
あくまでも 帳簿上の減価償却の評価だけです。
キーエンスの測定装置は1セット 数千万円しますが、これならば 専用ではなく 汎用 測定装置ですので ある程度再販が可能です。
しかし 一度買ってしまえば 半値でも売れないでしょう。
中国が減産で揺れていますが、全生産設備の帳簿上の評価額は数千億円から1兆円をはるかに超えてもおかしくはないと思います。
これが廃却になれば帳簿上からその簿価が一瞬に差し引かれます。
そうなると日産の資産は一瞬にして大規模な特損が発生します。
その蓋然性が高まっています。
中国には要注意でしょう。 -
128
来年の今頃は、@560ぐらいになるでしょう。
配当金をもらいながら 待機一択です。
倒産とか 考えるならさっさと売ればいいと思うが。。。 -
127
遅くなって失礼しました。
バッテリーのリースに特化した新しいリース会社を立ち上げるということのようです。
もっと詳しい 本文の方には 三菱商事からの出向者が名を連ねていました。
その会社の名前は 横文字で6文字 ぐらい 覚えにくい アルファベットが並んでいますので恐縮ですが その部分を読み取っていただきたいと思います。
最近 スマホでは部分 コピペができなくなりましたので。 -
126
日経225の最多価格帯ですが
3万8000円ちょっとのところに圧倒的に最多価格帯がありますよね。
おそらくこの辺で日経を 基準 指標とする ETF も多く取引されていると思います。
それが 8月5日前後のブラックマンデーおよびその後の2番底 さらには 高市 バブルと石破ショックでかなりの 基準 指標との乖離が発生していると思われますので、週明けの3万9000円台後半で水面上に浮かぶ人たちが続出するんじゃないだろうかと思われます。
やれやれで手放す人たちが多いのか?
それとも 4万2000円を目指して それいけどんどんなのか?
このゾーンをこなしてさらに上に抜けるには相当な資金が入ってこないと難しいと思われます。
外資が抜けてからそろそろ2ヶ月近く経ちますから再び買いが入るかよう着目ですね。
勝負感がある人は空売りの絶好のチャンスかも 知らないですね。
10月27日の選挙結果で どう出るか、是非 得意な方から選挙結果の予想をお聞きしたいですね。 -
125
今回の購入価格は408円 ちょっと。
3月の際の購入価格は550円ちょっとぐらいだったと思いますね。
そして 3月は5% 全部は買えなかったので 2.5%でしたよね。
とすると今回の5%は 当時 で言うと 3.75%ぐらいにあたりますから 資金額としてはびっくりするような額じゃないと思いますね。
むしろ 昨年の11月でしたっけ 購入した時には 600円ちょっとだったんじゃなかったでしたっけ。
向こうが買ってほしいと言ってきてることですから多少 無理をしてでも買わざるを得ないですよね。
トヨタの場合は 三菱ufj の方から買って欲しいという話だったですから トヨタが 値切ったわけじゃないでしょう。
だから 時価が3200円ぐらいしていた時でも2791円で 市場外で買い付けるということになったんじゃないんですかね。
1兆2000億円の枠の中から 8千 数百億円を金融機関の持ち合い株を買取 予定だということでしたからトヨタの方が ゆとりを持って購入したんじゃないんでしょうか。 -
124
単純な論理
金がないなら自社株買いなどしない。ルノーの要請でやむを得ずの自社株買い
なら、トヨタのようにディスカウントで自社株買いをする。
ここは言うほど金欠病ではないのではないか? -
123
新型Patrol買いたい。。
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122
新型のアルマーダカッコいいよ。新型達が頑張ってくれるはず!
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121
三菱商事の関連のリース会社って、三菱キャピタルのことですか?
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