掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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561(最新)
ジャトコというか
CVTそのものが微妙 -
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558
日産車を買わない理由・・・ジャトコ製。
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557
セレナを3割引きセールしたら、首位に立てないか?
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556
>HVが人気というデマが流れているが、北米ではHVとEVは販売比率はほぼ同じ
確かにそうですね。EVは伸び率が鈍化しただけ、HVは伸びが増加しただけでほぼ互角ですね。北米の現状が記載されてました。https://news.yahoo.co.jp/articles/a9343383b827b148dc0d615e502d5ea216253812?page=1 -
555
ココにだけセド、ブルの伝統を押し付けるのもひどいか?
コロナ、クラウンももうないし。ちなみに、
いまのクラウンの中身はプリウスだと………(笑)。 -
554
韓流ドラマ「チュモン」81話を観ている🤗かなり面白い💃
米国経済堅調🤗よって半導体天国は去った🤗日経平均が下がろうと、底値付近にてウロウロしている日産には影響はちょっとかな?日産4桁を待つのみ -
553
いまさらなんだけど、ルノーは
イイ車つくっていると思う。
ただ、それに日産のエンブレムがつくと………。 -
552
日産も過去のHEVの経験から、欧米市場を理解している。
EVでCO2規制対応しつつ、出来るだけe-Powerを遅らせたに過ぎない。
米国の人たちは、好んでハイブリットには乗らない。
販価の高さを燃料代でペイできない。特に北米はガソリン価格が半値以下。
全てはCO2規制の為、EVの売れない自動車OEMが泣く泣く売っている。
メーカーとしての罰金を避けるために、利益率の低いHVを売りさばいている。
HVが人気というデマが流れているが、北米ではHVとEVは販売比率はほぼ同じ。
日本とは異なり、HVの人気は無い国。これが現実。
日本のe-Powerをそのまま持っていく訳では無く、進化は止まらない
そもそも、e-Powerの持つ音振動や加速感に関する長所は高級車で映える、
それが生かせて無いのが商品戦略上の最大のミス。
ルノーの束縛が熔ければ、商品戦略はかなり自由になるだろう。 -
551
“可変ストロークエンジン”それはスゴイ!
2ストのパワーと4ストの静粛性のイイとこどりなんて(笑)。 -
550
大体、ツブれた会社のクルマで商売するなよ。
ココの、本線は、セドリックとブルーバード! -
549
可変ストロークエンジンは本当に凄いです。
一時、米機関から横車を押されましたが、
どんな負荷を掛けても、壊れなかった様です。 -
日産ファンを増やすにはマーチクラスのエントリーカーが必要ですね!
キックスは狭そうだし。初めて車を買う人の150万くらいのクラスがほしいところです。
エクストレイルは大きすぎる。セレナも3ナンバーになってきている。
バックカメラあれば良い。上から見た画像なんか要らない。運転支援も横滑り防止装置あれば良い。 -
547
「たてスカ」とでも名付けて………(笑)。
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546
三気筒エンジン縦に繋いで
スカイラインのボディーに
押し込めば、売れるかも……(笑)。 -
ここの儲け頭はアメリカなんですよね。過去には中国もあったけど。eパワーを出さない理由がわかりました。出しても売れないと見ているわけですね。
それより可変ストロークエンジンのほうが魅力的ですね。 -
544
スカイラインGT-Bは、かなり
ヤケクソ気味に思えたけど(笑)。 -
543
https://cj.sina.cn/article/norm_detail?url=http%3A%2F%2Ffinance.sina.cn%2F2023-05-31%2Fdetail-imyvsqic3471298.d.html&autocallup=no&isfromsina=yes
中国では日産の3気筒エンジンを酷評してますね。毒だの、消費者から見放されているだの、しまいには、ハイブリッド市場での日産にダメ出ししています。
せっかく一時は中国でバカ売れしてたのに(全盛期で140万台近く売ってたんでしたっけ?)もったいないなあ、だだっ広い中国で、高速でぶっ飛ばす中国人に、なんでこんなモデルを投入したんでしょ。
e-POWERのせいで、既存モデルも売れなくなっちゃっいましたね。完全な戦略ミス。💦💦💦 -
542
でも、R380のピラーに記された
“P”のロゴは今でも記憶に残っている
どうみても、“ア”にしか見えなかったけど………。 -
541
・e-Power 例えばノートE13,120km/h時の燃費15km/L。
(最高速171km/h)
・ホンダ直結式(現フィット),120km/h時の燃費20km/L。
(最高速179km/h)
Renaultキャプチャー(日産ジュークも採用)等はホンダに近い高速時直結式。
日産のe‐Powerが概ね日本使用では快適(他車比較)。
(80km/hまでのトルク特性が生み出す、
安定性はステアリング剛性と相まって別格の速さと凄さ)
日本ではe-Powerが総合的に他社のハイブリットより
優れてると思います。
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