ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

カルナバイオサイエンス(株)【4572】の掲示板 2019/06/26〜2019/06/27

今回のギリアドIRでは化合物の具体的な内容は明かされませんでした。大日本住友製薬IRの時も同様です。大日本住友製薬IRの後、IR担当に問い合わせましたが口は固く全く何の情報も引き出せませんでした。ただ、かなり有望で大日本住友製薬からの高い評価故の契約と聞きました。両方共に前臨床段階なんですよね。これをどう捉えるか、人によって分かれるでしょう。具体性がないと切り捨てる人もいれば、表に出せない程ポテンシャルが大きいと評価する人もいるでしょう。創薬の世界は激烈な競争が日々繰り広げられています。競争の優位性を担保するために開示できない情報があるというのも理解できます。今回ギリアドが前臨床段階の化合物に大きな投資をした事実は何を物語っているのでしょか。投資家からすればはっきりしない分モヤモヤするのですが、企業側にも事情があるのです。ギリアド、大日本住友製薬共に契約上の守秘義務が結ばれているのでしょう。いずれにしても、PLに移行すれば詳細は分かります。その時になって、我々はあまりのポテンシャルの大きさに度肝を抜かれるかもしれません。私は度肝を抜かれてみたいMヤローですW。
マンネリ投稿が多いので少し真面目に呟いてみました。