掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
669(最新)
bks*****
強く買いたい
6月10日 06:27
🟢賢者の投稿⇒ AI(Gemini)に質問内容
◆問①
無配銘柄が黒字企業の買収の為の増資に伴う希薄化によって、個人投資家へはどんな影響があるか?
回答①
短期的には「持っている株の価値が薄まる=株価が下がる」という痛みを伴いますが、
その資金で買収する黒字企業が将来的に
それ以上の利益をもたらすのであれば、
中長期的には「株価の大幅な値上がり」と
言う大きなメリットになります
◆問②
無配銘柄のジーエヌアイがあゆみ製薬を
買収し完全子会社にします。
その対価を現金と新株発行を実施することで20%弱の希薄化が発生する。
回答②
「20%の希薄化」という言葉や需給悪化で
株価が揺さぶられる為、不安になるのは
当然です。
しかし、その中身は「20%の株を増やす代わりに、それ以上のリターンを生む"金の卵(あゆみ製薬)"を丸ごと手に入れた」と
言う事です。
中長期的には、GNIの企業価値(時価総額)を一段上に引き上げるための「極めて前向きな増資」であると評価する市場関係者も多く、個人投資家にとっては「バイオベンチャーから本物の巨大製薬企業へ成長するシンデレラストーリー」に乗れるチャンスとも言えます。
◆問③
しかし、あゆみ製薬の数百億円の負債が、
ジーエヌアイに計上されると財務悪化になるのでは?
回答③
額面上の「数百億円の負債」という言葉だけを見ると恐ろしく感じますが、中身は「毎年莫大な利益を出して、自力でどんどん借金を返済できている超優良企業のローン」がくっついてくるだけです。
GNIが赤字を垂れ流す企業を無理に抱え込むわけではなく、「財務悪化による倒産リスク」を心配するようなディールでは決してありません。
安心して、今後のGNIの連結業績(利益が何倍に膨らむか)を見守って良いレベルの話だと言えます。
🔴結論は、今回の買収は良い買収であった
頑張れ👊😆🎵 -
667
bks*****
強く買いたい
6月10日 06:06
🔴製造新工場の土地 ➡️ 手配済み
🔴建設工事には、2年位が必要だが、
工場は既に建設済み ➡️ 完成済み
🔴営業ネット ワーク構築に2年以上必要だが
➡️ 既に中国 全土に500名手配済み
F351の上市⇒年内の販売開始に向けて
準備万端~‼️
頑張れ💥👊😃 -
666
bks*****
強く買いたい
6月10日 05:58
🔴あゆみ製薬について、
ブラックストーンは1000億円の投資に
対し1300億円での売却を目論んでいた。
🔴今回ブラックストーンは、
あゆみ株について、利益をあきらめて
買値と同値で撤退し、300億円の利益を
GNIで稼ごうとしている。
🔴ブラックストーンは、
1株2684円で約180億円分のGNI株式
を入手。
ブラックストーンは、300億円の利益を
達成するには480億円でGNI株を売却が
必要。
その株価は約2.67倍⇒ 約 7157円‼️
これ以上がブラックストーンのEXI ⁉️
と言う鋭い推察の賢者の進言もあった❗
頑張れ💥👊😃 -
665
bks*****
強く買いたい
6月10日 05:46
🔴あゆみ製薬は、 リウマチ・整形外科領域の
強者であり、 解熱鎮痛剤「カロナール」
の製造販売元です
🔴2026年3月期の業績は、
売上高 約385億円
営業利益 約62億円
🔴莫大な「即戦力のキャッシュフロー」を
GNIが手に入れることになります。
🔴時価総額(約1,580億円)のGNIは、
利益=62億‼️の会社を467億で手に入れた
のは、 超お買い得な買い物でした‼️
頑張れ🚩😃🚩 -
664
おいbks
風説の流布投稿やめろ詐欺師 -
662
bks*****
強く買いたい
6月10日 05:37
🔴 GNI=F351(新薬💊)
1.優先審査指定 2026/3/18 終了
2.NDA提出 2026/3/22 終了
3.NDA正式受理 2026/5/12 終了
4.買収完了 2026/9/上旬
5.TOPIX採用 2026/10上旬
6.承認 2026/10末日
7.上市・販売開始 2026/11〜12
悪徳ハゲタカ機関共の違法株価操作と
回転守銭奴共の悪行も次第に淘汰されて
【あゆみ製薬の買収】と言うサプライズも
日に日に正当に評価されるのは確実‼️
🔴ブラックストーン
久光製薬
東邦ホ-ルディング
が株主になったのは信頼度が大きく
前進‼️
🔴株主軽視のルオに是正勧告をして
欲しいネ~‼️
頑張れ🚩😃🚩 -
661
過去何度も3年間下り続ける事もある株…
それがGNIグループです
月足チャートみてごらん…ここは地獄銘柄です
><a href="yjfinance://symbol?code=2160.T">GNI</a>の値動きを読むのは難しい。
>これぞという<a href="yjfinance://symbol?themeId=836">IR</a>で上がらないどころか下がるケースもあるし、
>2月のあのクソ本決算なんかで突然に上がり出すことも。
>重要なのは下げが終われば大きく上がりだすということ。
>ポイントはその下げが終わるのがいつかだけ。
>
>そういえば、今回の下落は3月の初旬からもう3か月も続いて
>るんだったな。 -
660
先物がー
逝ったァァァァー
大暴落だー
終わった… -
659
俺はずいぶん前から役員は全員否認してる
株価対策せずに自分らだけもうける役員だぞ
株価を上げない経営で喜んでいる理由がわからない
いつか変ると思ってるんだろうか? ((´∀`))ケラケラ -
657
筆頭株主になるブラックストーンは、ヒドロニドン成功の確度が高まるにつれ、株価次第では買い増ししてくるかも。下の買収劇を見てると、そんな気が。
※よい子は信じちゃいけません
ーーー
テクノプロ・ホールディングス:約5,000億円規模で買収(TOB実施)し、2025年12月に上場廃止。
インフォコム(めちゃコミック運営):約2,756億円で完全子会社化し上場廃止。 -
656
あゆみも加わったし、いずれ時価総額1兆円に迫るでしょう。株価は5倍ほどになるかなー。でも、まだ数年かかるので、よい子は信じちゃいけません
-
655
B肝治療薬として、中国で急ピッチで審査が進むGSKのベピロビルセン。世界的にも期待されていますが、肝線維症の改善効果はどれくらいあるのか気になるところ。核酸アナログ製剤のエンテカビルは、単独でも肝線維症の3割は改善してました。
とにかくヒドロニドン併用が標準治療となれば、いいのですが。患者への浸透率がアイスーリュイと同じぐらいで、薬価も漢方並みとすれば、患者30万人に年30万円で売上900億円か。粗利率はめちゃ良さそう。まだまだ当分、先のことですが。来年以降🙄🙄 -
651
あゆみ製薬のメンツをつぶすような市場評価がイタいっす。
これからのお楽しみかな!? じわじわと頼んます! -
650
地味にパイプライン増やしてるんですよね
主力のカロナールの薬価下げられたりしてるのに一貫して売上伸ばしてます
すぐ売上400億はいくだろうし500億だってそう遠く無いように思える -
649
そう思ってるなら、全役員再任否認しましょう。
IR担当だけが悪いってわけじゃないでしょw -
648
持田製薬とあゆみ製薬は2025年3月26日、トシリズマブのバイオ後続品(開発コード:RGB-19)について製造販売承認申請を行ったと発表した。申請は関節リウマチを対象疾患とした国内第1相、第3相臨床試験の結果に基づくもの。両社の国内販売に関する連携契約に基づき、持田製薬が製造販売元となり、承認取得後の販売・流通・プロモーションはあゆみ製薬が担うとしている。
同剤は持田製薬とハンガリーのGedeon Richter Plc.が共同で開発。健康成人110 人を対象として日本で実施した第1相臨床試験および関節リウマチ患者368人を対象に、日本国内で実施した第3相臨床試験では、いずれも主要評価項目を達成し、「先行バイオ医薬品との臨床的同等性が示された」としている。
持田製薬とあゆみ製薬の国内販売に関する連携は2018年発売のエタネルセプトBS、21年発売のアダリムマブBSに続き3剤目。両社は「本剤の上市を通じて、関節リウマチ等の治療選択肢を広げ、患者さんおよび医療関係者のニーズに応えていきたい」としている。
🥰 -
647
>Kitagawa Toshiya/北川 智哉
>アカウントを閉鎖しようと思っておりましたが、IRという立場を離れ、トレーダーでの経験、証券会社や機関投資家と日々接していて思うこと、また企業側でM&Aや資金調達、インフラ市場に第一号上場をさせた経験から、GNIはじめ様々に、いち個人投資家として思うことを、今後、発信していきたいと思います
午前中にXに投稿された文章です。
IRを任された人とは信じられないほど、日本語自体と読点の使い方が下手であることをあらためて感じたため再掲しました。
なので、今後、発信して、いきたいと、思わない方がいいでしょう😊 -
646
やっぱりこの株は回転組に最良の株
-
645
義歯会社にあゆみ製薬買収して、単なるバイオ会社でなくなったのに、株主に利益は
一切還元されない異常さ
図体だけでかくなって株価は上がらないのに喜んでる場合でないよ -
644
けど本当のサプライズ出てもこの程度の動きとは予想してなかったわ
今回のがサプライズじゃないならなんならいいんや?TOBくらいか?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
浜崎あゆみ
mko*****
hit*****
ロライマ
NY猫
voy*****
bot*****
aak*****
ori*****