掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
660(最新)
ワラントで資金を集めても役員たちの高額報酬に消えていくだけ
あの連中にお布施するだけだよ -
659
今まで何かのイベントあれば登壇とかどうでもいいような内容すぐだしてきてそれすら無くなったてきてる既にネタぎれ状態 出し惜しみするような案件なんてある訳ないしそんな特大サプライズだすようなセンスも無いよ
-
658
現社長になってから一度も株価上昇に結びつく様なIRは記憶にない
全く仕事の成果が出ないのか、それとも意図的に出すのを抑えているのかどちらなのだろうか気になる -
657
売り逃げたい人ばかりだなぁ…自分もだけど…
-
656
MSワラントによる希薄化と売り圧力を考えると、かなりババ抜きに近い構造に見える。
経営陣は、ババを抜く側というより、ババ抜きの場を維持しながら、報酬・RS・支配権・肩書きという別のリターンを得られる立場。
最後にババを引かされるのは、IRやニュースに一喜一憂して飛びつく一般投資家かもしれない。
材料が出たからといって毎回反応していると、結局は需給の養分になるだけ。冷静に見た方がいい。 -
655
94円ですよね。。。悲しいなぁ
-
654
利益は出ないが利益が出そうなフリだけは
これでもかってぐらいやって誑かしてくる
気ィつけなはれや -
653
def*****
強く売りたい
7月8日 14:37
6月末時点で、NANOのMSワラントはまだ 26,825,000株分 残っています。
下限行使価額は 94円。
株価があがって喜んでも、SBIがMSワラントを行使して、すぐに売却するので既存株主の株は希薄化し株価は下がります。
たとえば、10人で分けていたケーキを、あとから13人で分けるようなものです。
1人分は小さくなります。
MSワラントを発行する会社は、普通の銀行借入や公募増資では資金調達しにくい会社が使いがちな手法です。
NANOは、そのMSワラントがまだ大量に残っているうえに、調達した資金を自分達の役員報酬枠とRS株式報酬を増額する議案を先月の株主総会で可決させました。
この構造を作ったのはSBIではなく、NANOです。
既存株主の持分を薄めて株価を下げ、役員側の報酬と株式報酬を広げているのが現経営陣です。 -
652
以前は、松茸、ロケット発射の画像たびたび見られた、今では皆無。松茸は腐敗したか、待ちきれず永谷園の松茸のお吸い物に変身したかな。ロケットは長年の風雪に晒され発射台もろともさび付いて崩壊したの。余りにも長いよね。海好好きさんなどが心に残る。
今では、崇高なココロザシも、白蟻がたかり期待しょうがないね。と思わざるを得ない。 -
650
灯台でも質の違いが、リポミックにも追い越されたね。放漫な態度で能力もないのに胡坐をかき、金だけ欲しがる人々が、群れ集うナノ、居心地良いのでしょうね。
-
649
売りたいが91パーセント、いよいよかな、
こうなったら、やる事は一つ利益を出す事です。そうしなければ行先は倒産です、赤字では今の資産では何年持つか。 -
648
最近株価100円前後で低迷してますが
昨日久しぶりに105円越え。
続けて110円タッチしたら要チェックに
します。 -
647
まずは、虚実のIR
創薬実績の皆無‼️
mRNA治療薬の開発実績をもつ唯一の国内企業とHP等でうたっておりますが、何という薬を開発されたのでしょうか?
実績が確認できませんので、ご教授願えませんでしょうか?
と質問してみたが…何を回答するんだろうか❓
>NANOは、ほぼ当てはまるよなぁ…😅
>
>コーポレートガバナンスが弱い会社とは?
>「会社が社長の好き勝手にならないように、きちんと監視・管理する仕組み」
>
>*❌株主のお金を無駄遣いしない。
>*?嘘の決算や不正をしない。
>*?社外取締役が経営をチェックする。
>*❌株主に大事な情報をきちんと開示する。
>*?法令やルールを守る。
>*❌ ワンマン経営
>*△ 不正会計
>*❌ 株主軽視
>*?社外取締役が経営をチェックする。
>*△株主総会の通知はどうするか
>*❌社外取締役は何人いるか
>*❌取締役の報酬はどう決めるか
>*?コンプライアンス(法令順守)の体制
>*❌リスク管理の方法
>
>
>
>
>(ナノ以外の話余談ですが…)
>✨ガバナンスがしっかりしている会社とは?✨
>*✅ 不祥事が起きにくい
>*✅ 株主を大切にする傾向がある
>*✅ 長期投資しやすい
>
>らしいです😅 -
646
どこか、ここの会社、
要らんか?
安いぞ! -
645
うまい!
座布団3枚 -
644
創業者と役員が話にならんほど実力なし
ガバナンスというより、常識や良識が著しく欠如してるのが問題 -
643
そうですね!
役員共のクビが飛んでほしいですね! -
642
なんか噴きそうな予感がするのは、数年越しで疲れ切った私の気のせいでしょうか?😅
-
641
NANOは、ほぼ当てはまるよなぁ…😅
コーポレートガバナンスが弱い会社とは?
「会社が社長の好き勝手にならないように、きちんと監視・管理する仕組み」
* ❌株主のお金を無駄遣いしない。
* ?嘘の決算や不正をしない。
* ?社外取締役が経営をチェックする。
* ❌株主に大事な情報をきちんと開示する。
* ?法令やルールを守る。
* ❌ ワンマン経営
* △ 不正会計
* ❌ 株主軽視
* ?社外取締役が経営をチェックする。
* △株主総会の通知はどうするか
* ❌社外取締役は何人いるか
* ❌取締役の報酬はどう決めるか
* ?コンプライアンス(法令順守)の体制
* ❌リスク管理の方法
(ナノ以外の話余談ですが…)
✨ガバナンスがしっかりしている会社とは?✨
* ✅ 不祥事が起きにくい
* ✅ 株主を大切にする傾向がある
* ✅ 長期投資しやすい
らしいです😅 -
640
勉強になりますね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
丹下左膳
ブラピ
aiz*****
cho***
1bb*****
nan*****
***y
タヅミ
Takataka
ノミスケ
ほったらかし
ナオ
mkk****