投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2019/12/12〜2019/12/20 408 dar***** 2019年12月16日 12:41 私が思うに。 負債が多いと言っても総資産からしたら大したことはないだろう。 それに内部留保もある。 その負債がどこにあるかと考えると、 想像だが、自動車工場はロボットや機械がかなり高額だと思う。 病院ならMRI,パン工場ならパンの機械。 それらは拡張路線の時に大量に仕入れて、アメリカ撤退しても他に回して使える。 負債=無駄ではなく、負債=資産なのではないかと思う。 製造業の体力があるのはそこなんだろうと思うよ。 もっている機械や設備の価値が多きい。 つまりは新規参入は困難だし、それさえ持っていれば商品が悪くても、いくらでも試行錯誤して作りなおせる。 生産設備の不良や損害、例えば地震や津波、隕石衝突のようなのだと致命的なダメージを受けるとは思う。 そう思う2 そう思わない23 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dar***** 2019年12月16日 12:41
私が思うに。
負債が多いと言っても総資産からしたら大したことはないだろう。
それに内部留保もある。
その負債がどこにあるかと考えると、
想像だが、自動車工場はロボットや機械がかなり高額だと思う。
病院ならMRI,パン工場ならパンの機械。
それらは拡張路線の時に大量に仕入れて、アメリカ撤退しても他に回して使える。
負債=無駄ではなく、負債=資産なのではないかと思う。
製造業の体力があるのはそこなんだろうと思うよ。
もっている機械や設備の価値が多きい。
つまりは新規参入は困難だし、それさえ持っていれば商品が悪くても、いくらでも試行錯誤して作りなおせる。
生産設備の不良や損害、例えば地震や津波、隕石衝突のようなのだと致命的なダメージを受けるとは思う。