掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
313(最新)
よく耐えてくださったと思います。気長に待ちます,
-
312
まあ、今日はこんな結果だが
kiox sbgを見ればスッキリするぜ! -
311
変なチャートだ🧐
-
310
これか。
傷口に塩を塗りたくってくるね、中国は。
↓
中国、レアアース対日輸出8割減 日本企業は豪印・再利用で代替急ぐ
(日本経済新聞)
2026年6月8日 2:00
中国政府が戦略資源として輸出規制するレアアース(希土類)の対日輸出が急減している。日中関係の悪化を受け、3〜4月の輸出量は前年同月比8割超減った。日本企業は自動車やハイテク製品などの心臓部の製造に不可欠な原料の安定確保をめざし、豪印などへ調達先の切り替えを急ぐ。 -
309
チャイナのレアアース規制
-
308
「エンジン」リコールのトヨタに連れ安ですね。
さらにイラン情勢がますます混迷しています。
ホルムズ解除が少し遠のいた感あります。
ちなみに、ダイヤモンドオンラインの記事(ご参考まで)
イラン情勢の織り込みが少ないとの指摘だが、中東分をアフリカに換えた結果、いまのところ本当に影響が少ないのかもしれないが。。
『「スズキ」のインド成長期待は本物。ただし、短期の下ブレリスクあり。
国内自動車メーカーの中で、最も北米依存度が低いのがスズキだ。
北米ではなく、インドをはじめとするアジア中心の収益構造を持つ。
「インドでは約4割のシェアを誇り、中長期的な成長期待は業界随一。二輪から四輪へ、土道からアスファルトのように、インドでは昭和の日本のような経済発展が起きています。工場もインドやインドネシアに整備されており、将来的にはアフリカへの輸出も視野に入っています」
長期的な期待の一方で、短期リスクも無視できない。中東情勢の影響でインドでは外出自粛の呼びかけが行われており、ガソリン価格の高止まりによる需要低迷リスクも浮上している。
「2027年3月期の営業利益5700億円の予想は、前期比8.5%減益と保守的に見えますが、中東情勢の影響が十分に織り込まれていません。数百億円規模の下ブレもあり得ます。現在の株価は1790円でPBRは1.02倍と他社より高い水準にありますが、これは市場をスズキの成長を期待している証拠。中東情勢が落ち着いたタイミングで改めて評価が高まり、株価は上昇する可能性があります」』 -
306
スズキ前場強かったのに後場から弱いな
-
305
強いスズキを午後から見せて!
日経上がってくればプラテンになるな -
304
大きく下げてるところが多い中、スズキさんは頑張ってますよ👍
-
303
強いけど ここからどうか がんばれ
-
302
助かった
-
301
ダメだなあスズキは
-
298
関係あろうがなかろうが、他が下がってればその3倍下がるのがここです。
一方、他が上がってる時には上がりません。
応援してるんですけどね。。。 -
297
半導体関連が、ガンガン上がってた時、逆に自動車関連は下げてたからなあ。
-
296
ダイハツの新型ラガーカッコいいね
デザインの好き嫌いは人それぞれだけど、ジムニーの強力なライバルになるかもですね -
294
しないね 笑
トランプはイラン攻撃後に3700回以上の株取引。
利上げ観測が強まって市場が下落
損したくないから月曜日21時くらいにホラ吹き発射
いつものパターン -
293
ここは関係無いよね?
月曜3%以上下げるなら買い増すか -
292
月曜はさすがに連れ安かな
それとも資金が回ってきて上げるんやろか
神の味噌汁 -
291
待ちに待った・・
イラン・米国の暫定合意は、もうすぐだ・・!
公式にはまだ「完全解決(合意成立)」には至っていないが、水面下で大筋の方向性は見えた。
1. 濃縮核の米国への引き渡し要求について
トランプ大統領が求めた「高濃縮ウランを米国に引き渡して処分する(あるいは第三国へ搬出する)」という条件に対し、イランは公式には「拒否」と表明していますが、実務レベルでは妥協案を受け入れる「内諾(口頭の約束)」を出しているという二面的な動きが報道されています
2. ホルムズ海峡の「通航サービス料金」問題について
イラン側が「安全確保の対価として、海峡を通る船から『通航サービス料(手数料)』を徴収する」と主張し、米国が「認めない」と突っぱねていた問題も、「60日間の暫定期間中は、料金を一切徴収せずに即時開放する」という内容で一時決着(棚上げ)しています。
3.未解決内容 240億ドルの凍結資産解除
「署名と同時に解除しろ」とするイランと、「ウラン処分の後だ」とするトランプ氏で膠着。 -
290
そろそろセクターチェンジで資金少しずつ回ってくるかも
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
余生
ボンビ R
600*****
jun*****
アホルダー
sug*****
0da*****
mas*****
毎日がエブリデイ
POO-POO
ika*****
un
6a6*****
国士無双
aor*****