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980(最新)
マツダ、10月の米国販売は3割減 前年割れは3カ月連続
#広島 #地域 #山口
2025/11/4 17:00 [会員限定記事]
マツダの米国法人が現地時間3日に発表した10月の新車販売台数は2万5161台で、前年同月から33%減った。前年同月を割るのは3カ月連続で下落幅は拡大した。一部改良した新モデルへの切り替えに伴う在庫の減少などが響いたとみられる。
⚫︎悪材料と言えば言えるけど「悪材料出尽くし感」とか理解できますか?笑 -
979
円安で買われたが買うときは 1200割れかな
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978
販売好調(前年同月比で世界販売17%減、アメリカでの販売台数は32%減少)
とっても好調ですね -
ヒデポンの動画に客観性がないが。
アメリカでは、トヨタのbz4x日産ARIAなどが値減りしている。
マツダの新型車は上手くいっている方だ。
https://youtu.be/k2vlflMo9Ms?si=nKRa-EeAeKWDACnS -
976
ジャンピングキャッチ
の可能性大 -
975
【やっぱり】
売れてないんだね -
マツダ10月は国内生産増・世界販売減「CX-5 CX-70の販売好調」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rcc/2319119
⚫︎逆神さまありがとうございます。 -
マツダのコストカットはモジュール化によるもので電動化の今も生かされている。
トヨタのTENGAもマツダのスカイアクティブを真似てそれに取り組んでいる。 -
何がコストカットだ?
浅はかだな。
マツダは他社が諦めたエンジン本体の根本的な性能向上に取り組んで成功した。
その理由はコンピュータシュミレーションもある。
これによって試作回数を劇的に減らした。
コンピュータの性能向上は進んでいるがマツダはそれをエンジンの進化につなげた。
恐らく従来百年以上かかると思われていた分析解析を数年で成し遂げた。
コンピュータの進化を上手く使えなかった他社は諦めるしかなかった。
そしてコンピュータシュミレーション上で既に完成度が高くなったエンジンの試作回数も劇的に減りコストを下がったが、それよりも百年以上かかると思われてたことを直ぐに実現出来た事の方が大きいと思う。
何しろ電動化に対抗するエンジンは今作らなければならないのだから。 -
971
お返事ありがとうございます✨
素晴らしいパフォーマンスですね!
羨ましい…私も頑張ります🌸 -
970
コンピュータによって効率化できない実車テストが不十分だったんだと思います。
一括開発で進めてきた派生車とオールニューのラージとでは全く違うはずです。
実車テストで改良の必要性が見えたにも関わらず、発売スケジュールを守らねばと言う強迫観念に押し潰されたのではないでしょうか。ユーザーが不幸です。
ごちゃごちゃ言ってるのは私が無視リストに入れている人だと思われますが、彼はマツダの新車を全く買っていない人です。
マツダ愛からではなく自分の損得からくるポジショントークですので流すか無視しましょう。 -
969
挑戦(笑)
コストカットだよ
開発期間の短縮のため、 PC上のシミュレーションで車を作ろうとして、実際に走らせて確かめる作業が足りなかった
そのツケが、ラージ商品群の初期品質に出た -
リコールなんてメーカーの自己申告なんだから件数で単純には比較出来ない。
ましてエンジンを諦めたホンダとディーゼル実走行で排出ガスをほぼ基準値におさめたマツダでは全く比較にならない。
前にも言ったように新型車というだけで不具合やリコールは多くなる。
効率を根本的に上げたエンジンやトルコンレスなど画期的な所に挑戦しているマツダの揚げ足とりはいい加減にしてほしい。
リコール隠しなんて昔よりマシになったけど世間の噂話の影響は否めない。
その噂話をコントロールする他社と飼い犬に手を噛まれるマツダ。
まぁ車なんてイメージを売る商売なんだから一般人が風潮に流されるのは当然だろうけど。
他社にも他社版のヒデポンがいたらそこはもう倒産してるかもな。
活字の表面しか読めない奴がいて呆れるわ。 -
967
57dさん有難うございます 🌞
1225で買ったのですが、午後から免許更新なので1234で利確しました 、
買いと思うので再度1220で指値入れて外出します。 -
966
でも発売後の不名誉なリコール回数新記録を樹立してしまったのは事実だからね
ホンダフィットのDCTリコール回数記録をあっさり塗り替えたw
マツダの経営陣もラージ商品群の品質問題を株主総会で認めたし
正直言ってラージ商品群がまったく売れないのは
どう考えても導入初期の品質問題が響いてるわけで
リセールも恐ろしく安い
誰がどう見てもマツダ地獄が復活してるw -
965
いつも上手ですね!すごいです(^^)
これから参考にさせてもらいたいです。 -
964
北嶋典子
強く買いたい
12月24日 09:06
寄り付き1225で買いました 🌞
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日本ゼオン買ってみた
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実は僕はヒデポンと同世代で自動車二級整備士同等の知識はあります。
勿論その知識はひでぽんにはおよびませんが、彼の言っている事は理解出来ます。
それは事実であると思うし、彼の技術、知識、経験は素晴らしいものがあります。
問題は、彼がマツダの内情に詳しくしかも業界内の暗黙の隠し事を暴露し続けている事です。
例えばマツダはトルコンレスATの異音を異常とみなさず、過去の販売車へのアフターフォローを打ち切り、今後の新技術、新型車に注力していると言っています。
しかし投資家の皆様なら理解されるでしょうが、マツダのやっている事は営利企業として当然の事です。
もし、逆に過去に販売した車の異音の改善に注力して新型車や新技術が疎かになれば、マツダは株主から訴えられかねません。
そしてそれは他の自動メーカーも同じでけっこう重要な部分が壊れる事があります。
ただそれはディーラーなど業界内では秘密にしているだけのことです。
そして街のモータースレベルの小規模修理屋さんの間でもあの車はここが壊れるなんて話しはよくあります。
ヒデポンはそのタブーを露わにしているにすぎません。
まして新技術を次々搭載するマツダにはネタが尽きないのです。
またマツダの車の味付けもマニアックであるを承知でレクサスと乗り心地を比較するとか僕からすれ彼の言うことは暴言とも言えます。
ただでさえエンジンの基本性能を根本的にあげようと難題に取り組んで成果を出しているマツダを褒めるどころか重箱の隅をつつきイメージを壊す。
こんな仕打ちをされたら新技術に取り組む企業などなくなってしまいます。
プリウスの回生ブレーキだって昔は素人でもケチをつけるのは簡単だった。
だけど長年かけてみんなで育てて今があるわけです。
ヒデポンが言っている事はそういう新技術の芽を潰すことです。 -
960
それが株式投資の醍醐味ですね😂😂😂
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chan investment
マテハン
ter*****
兜町の悪代官
57d*****
セカンドチャンス
tt*****