ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2019/04/20〜2019/04/23

池袋暴走事故に関連してネットでも「プリウスのシフトレバー操作が分かりにくい 」という、
書き込みが多いそうだ。

日産株が上がるぞ‼️

  • >>269

    プリウスの、シフトパターンは?

    プリウス  AT車のシフトパターン ➡ 画像左
    基本的な MT車のシフトパターン ➡ 画像右

    私はMT世代なのでMT車の基本的シフトが頭に叩き込まれているので
    無意識のままでもシフトチェンジができますが・・・
    プリウス AT車のシフトパターンを見る限り、ちょっと運転がこわいですね。

    MT車のバックが、AT車のドライブで
    MT車のオーバートップが、 AT車のバックですね。
    後、プリウス AT車の B が不明で難しそう(エンジンブレーキ関係)

    これは、高齢ドライバーにはやさしくない設計かもですね。
    私としては、いくら燃費がよくても運転にやさしいメカ(安心安全)の方を選びたいです。

    まあ、頭の切り替えが容易な若者や頭のいい優秀な方は問題ないかもですが、
    頭の切り替えが難しい、特に高齢者などには無理難題かもしれませんね。
    と言うことは、やはり安心安全な日産車が一番❗ですわ~☆
    ミナ様、安心安全➕技術の日産車をよろしくお願い申し上げます♦

    以上、当方の参考意見程度と考えて頂ければよろしいかと思います。

    日産自動車(株)【7201】 プリウスの、シフトパターンは?  プリウス  AT車のシフトパターン ➡ 画像左 基本的な MT車のシフトパターン ➡ 画像右  私はMT世代なのでMT車の基本的シフトが頭に叩き込まれているので 無意識のままでもシフトチェンジができますが・・・ プリウス AT車のシフトパターンを見る限り、ちょっと運転がこわいですね。  MT車のバックが、AT車のドライブで MT車のオーバートップが、 AT車のバックですね。 後、プリウス AT車の B が不明で難しそう(エンジンブレーキ関係)  これは、高齢ドライバーにはやさしくない設計かもですね。 私としては、いくら燃費がよくても運転にやさしいメカ(安心安全)の方を選びたいです。  まあ、頭の切り替えが容易な若者や頭のいい優秀な方は問題ないかもですが、 頭の切り替えが難しい、特に高齢者などには無理難題かもしれませんね。 と言うことは、やはり安心安全な日産車が一番❗ですわ~☆ ミナ様、安心安全➕技術の日産車をよろしくお願い申し上げます♦  以上、当方の参考意見程度と考えて頂ければよろしいかと思います。