ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/06/22

私の投稿が面白くない人は自己合理化しているだけなんです。損切りできないときに陥りやすいパターンです。
「今、売ったら損をする。バイオでこんなに材料が豊富な会社はアンジェスだけ」と2ヶ月間言い続けて、半値以下に落ちてきているんです。公言してきたことを不問にして売り方に責任転嫁しても説得力などありません。

【会社を信じている。応援したい。株価が上がれば高値掴みした人も救われる。株価が上がることはホルダーなら誰もが願うことなのに水を差すような言動をする奴は許せない。どこからか金をもらっているんだろう。こんな輩は無視して頑張ろう】
何を頑張ろうというのかよくわかりませんが、私から見ると極端に思考が狭くなっています。賢者も損得が絡むと思考が歪んでしまう典型例が散見されました。
リスクが杞憂であることがハッキリするまでは親戚や友人にこの株をお薦めできないはずです。お薦めできない株なら、今、株価が下がったりしてもやむを得ないと発想を転換させましょうよ。
買い上げて行ってからリスクが顕在化したらアセキュラの二の舞いですよ。

これをもって私は消えます。嫌われ役のお相手していただけありがとうございました。またいずれ疑問を引っ提げて参ります。そのときは、またお相手のほどお願いします。皆さんのご健勝をお祈りします。さようなら。