掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
812(最新)
傘下に入った→支配下に入った
アライアンス契約(提携)とは言っても実質的にそうですよね。
2025年1月の中外製薬のロシュ社の決算発表についてのコメントのニュアンスに変化がありました。以下の通りです。
「エフ・ホフマン・ラ・ロシュ社(本社:スイス・バーゼル、CEO:トーマス・シネッカー)は、本日、2024年度決算を発表しました。
ロシュ・ホールディング社はエフ・ホフマン・ラ・ロシュ社および当社の親会社であり、2024年12月末現在、当社発行済株式の59.89%(議決権比率では61.12%)を保有しています。」
いままで、当社の親会社とは表現してなかったです。何を意味するかはわかりませんが、おかしくありませんか?。
150円記念配当+100円普通配当でロシュホールディングス(正確には中間持株会社のロシュ・ファームホールディング・ビー・ヴィが(Roche Pharmholding B.V.))が2500億円あまりの配当金を手にすることができます。
150円の記念配当は、嬉しいのですが…
ついでですが、2022年2月にアライアンス契約の立役者ではないかと思われる代表取締役会長 小坂 達朗また創業一族の代表取締役副会長 上野 幹夫が退任しています。
ずーと以前からロシュが買収(完全子会社)をするのではないかと期待して保有してます。 -
810
イーライリリーがOrforglipronの高血圧症に対する効果を示すためのPhase3試験を新たに開始する予定だそうです。高血圧症まで効果を示せば、相当なポテンシャルになると思いますし、当然体重が減れば高血圧は改善します。
-
809
ロシュの傘下に入った永山社長に感謝します
-
808
今週かなり上げたので、一旦調整でしょうね。短期で上がり続けると反動あるので。
7000あたりで下げ止まって、上値はかなり抵抗強そうな7500突破に何度かチャレンジするのではないかと。値幅を狙っていきます。 -
807
sht***** 様子見 2月14日 18:29
>当面のボックス7300に近づいたので、まずは400株利確。6800まで下がったら買い、7300超えたら売りです。
それで 行こう ヨロシク -
大塚HDがかなりの業績で着地したのに、増配無しのために大暴落していますね。
ついこの前まで我らの中外製薬からはるか彼方に離れていた株価ですが、敵失で目前まで近付きました。
つくづくこの前の記念配当は有り難かったし、やっぱり中外製薬は良い会社だとあらためて思いました。 -
805
みんなもうバルサン知らないんだあ。。。
『バルサン』ブランドの製品第一号は、1954年に中外製薬から発売された燻蒸式殺虫剤『バルサン錠』。高純度のγ-BHCを小型錠剤化したもので、これをスプーンの上に乗せてローソクの火などで加熱して揮発させるものであった。後に『バルサン錠』を電球の余熱を利用して簡便に加熱できる『バルサンリング』も用意され、現在の「電気蚊取」の前身といえるものであった。 -
804
バルサンがあったから?
-
803
それが今では、30倍〜40倍になりました。
すごいですね〜嬉しい話です。この先50倍ぐらいになって、壱万円になりますかね☺️☺️☺️
>それは、株価が200〜300円台の1980年代の頃ですかねぇ...🤔
>昔は、害虫さんって呼ばれてたこともあったよね(笑)
良くここまで成長しました(*^^*) -
802
それは、株価が200〜300円台の1980年代の頃ですかねぇ...🤔
>昔は、害虫さんって呼ばれてたこともあったよね(笑)
良くここまで成長しました(*^^*) -
801
昔は、害虫さんって呼ばれてたこともあったよね(笑)
良くここまで成長しました(*^^*) -
800
当面のボックス7300に近づいたので、まずは400株利確。6800まで下がったら買い、7300超えたら売りです。
-
799
なんの根拠もありませんが、明日は押し目とみて、売りを少々いれました。明日中に利確予定です。現物ホルダーの皆様お邪魔します。
-
798
明日、暴騰必至
-
795
高配当‼️❣️握 握‼️
-
792
今日はダメじゃない
-
ほんとに3,000台だった頃が懐かしく感じるわ
-
790
Wボトム8000円めざしていこう。
-
789
もう少し先を見つめると、今はまだまだ安く買えると言えますね。お得銘柄。
-
788
ボックス圏を脱して、7500が見えてきたですね
きょうは、ダメじゃない?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み