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(株)SUBARU【7270】の掲示板 2018/10/03〜2018/10/25
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>>256
日本の検査が厳しすぎるなんてオタを言う輩は、短期のホルダーだろうな
どうせ売り抜けられれば、投稿もしなくなるw -
261
>>256
神経質な日本のメーカーだからこそ、海外メーカーより自社の検査基準が異様に細かいはず。アメ車と同じ自社基準のわけがない。海外に比べて高すぎるハードルを自分に課してるんだから、多少それを緩く運用したケースがあったところで、全く問題はない。むしろ最大の問題は緩い自社検査基準の会社が野放しになっていること。市場参加者はこれを知っているからスバル株は下がらない。なんて言ってもスバルはアメリカで安全性格付けで全車最高ランクを受賞してる飛び抜けたメーカーなんだから。国交省は国内企業の足を引っ張るのは直ちにやめろ。天下り先確保のための脅しにしか見えない。
chan investment 2018年10月8日 06:15
>>253
> 日本の車は検査が細かすぎるよ・・ほんとに
何を根拠にそんな事いってるのかな?
今回スバルが守らなかったのは自社基準だよ。
例えばブレーキの国で定めたブレーキの制動力なんて緩すぎてあまり意味が無い。
だからメーカーは独自に厳しい自社基準を定めているんだよ。
また完成検査のときの点検項目もほとんどはメーカーの装備品とかボンネットの隙間、塗装の状態といったものが大半を占めていてこれも自社基準で点検される。
燃費基準についてはJC08から国際基準のwltcモードになるけどこれは、他の国と近くなるけどむしろ細かくなるんじゃないかな?
オマエが何をもって日本の検査は細かすぎると言っているかはわからないが、昨年日産が不正検査をした後、日本の制度批判をするジャーナリストが増えた。
想像だけど、日産が情報操作をしたのだろう。
しかしそれら制度批判の記事はほとんどインチキ記事だった。
だって日本独自の制度なんて極僅かだし、海外の方が厳しいところもある。
車の部品とかも相互認証制度とかで加盟国共通になっている。
オマエは何を根拠にものを言っているか知らないが、もしインチキの記事を根拠にしてその知識で投資をするなら失敗する確率は高いよ。
だって不正検査の日産擁護、制度批判の記事はデタラメだらけだもの。