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マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/07/01〜2020/07/10

>>984

1について
『エンジン』
決して世界一ではないが競合力はある(米国はぱわーふそくパワー不足)
『デザイン』
かなりベターだが、個人差があるためお客様次第なので、デザイナーは過信が過ぎる
『価格』
商品面からみれば悪くないが、ディーラー対応がよくない。割高でもないがまだリーズナブルでもない。

2について
提灯Web記事が目立つがこんなものかも

3について
業績と株価についてはなんも言えないのではないか


>1 エンジンが糞、デザインが糞、価格に見合わない
>2 ゴタク並べて褒めちぎる・・・なおみ(掲示板担当)
>3 閲覧者ドン引き
>
>
>1 エンジンが糞、デザインが糞、価格に見合わない
>2 莫大予算で、提灯記事連発
>3 売り上げ減、株価下落
>
>
>まあ~、同じ構図ですわw
>
>糞を駆逐しないと、ダメなんですわ

  • >>1002

    業績と株価

    <マツダ、2015年以降、経営指標 地獄一直線>

    2018年
    ・「2024年に200万台を目指す!」
    ・壮大な計画をぶち上げるも販売絶不調
    ・トヨタ共同グループから、マツダを除外

    2019年
    ・「マツダ販売台数は追わないので目標を2025年に180万台にする」下方修正
    ・新型車2車種MAZDA3,CX-30投入後、たった半年で月販3桁以下
    ・主要市場のアメリカと中国で振るず。当初計画を20万台も下回った。
    ・スカイアクティブX、市場評価は、過去に無いほどの史上最低最悪
     (市場駄目判定で、評論家も提灯記事を書くことを尻込みする状態に)
    ・目標未達成なのに、為替とコロナのせいにする「19年度赤字決算」

    2020年
    ・コロナ融資2900億追加(有利子負債6512億に、2900億を追加の暴挙)
    ・1.5エンジン投入。安物車に逆戻り(プレミアム戦略は何処?)
    ・新型は1車種のみ、MX-30(糞性能による大ゴケ予想に市場も納得)
    ・メキシコ工場のトヨタ向けOEM中止(マツダ工場・開店ガラガラに)
    ・時価総額でメーカー最下位カーストの仲間入り(三菱・日野レベル)
    ・中国のHV優遇施策で、ガソリン車販売の低迷確定

    2021年
    ・欧州Co2罰金、毎年1500億追加(EV売れず、罰金継続予定)
    ・3月期の世界販売台数は110~120万台の水準にまで落ち込む公算。
    ・アラバマの新工場ができれば生産能力は200万台を超える。
     採算ラインを遥かに下回る稼働率「8割以下」確定!