掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1038(最新)
*** 2020年7月10日 23:49
新型フォレスターの改良
2.5Lガソリンエンジン廃止→1.8Lリーンバーンガソリンターボ
新型カローラクロス
全長×全幅×全高:4460×1825×1620mm
ホイールベース:2640mm
トヨタ陣営によってマツダCXが食われる・・・提携解除だな
糞エンジンしかないマツダ・・・残るは値引きしかない -
1034
まつだヲタクの皆さん
お休みなさい -
>EVはいろいろ出回って、走行は平均400Kを超えてきている。
>価格もMX30と変わらない
>これでは、客はつかない
>
>メーカーもさすがに感じてきているだろう
>それでだよ、MX30のガソリン版の話がでてきたのは
>売れなかったら車体処分しないならないしね
>(笑
そんなことより黒帯の話しをしろよ。 -
>VW、スマホで操作できる家庭用急速充電器を発売… ID.3の9月欧州納車開始に準備
>
>レスポンスな
>
>マツダは、無いない づくし \(^o^)/オワタ
●マツダにはないと言う根拠はあるのか? -
1031
EVはいろいろ出回って、走行は平均400Kを超えてきている。
価格もMX30と変わらない
これでは、客はつかない
メーカーもさすがに感じてきているだろう
それでだよ、MX30のガソリン版の話がでてきたのは
売れなかったら車体処分しないならないしね
(笑 -
1030
*** 2020年7月10日 21:09
そもそもテスラ、その他ライバルも300キロ超なんだから
なおみの言うマツダ理論は破綻してるんだよ
それが許されるのはAセグのコンパクトカーぐらいなもんだな -
1029
*** 2020年7月10日 20:51
VW、スマホで操作できる家庭用急速充電器を発売… ID.3 の9月欧州納車開始に準備
レスポンスな
マツダは、無いない づくし \(^o^)/オワタ -
>id3が2日に一度の充電で済む説明はまだか? -
1027
*** 2020年7月10日 20:24
つーか、マツダディーラに急速充電器なくて
日産ディーラにコッソリ行ったりしてな
日本じゃMX30売れないんだからCX30 10倍売らんと借金返せんぞ -
1026
*** 2020年7月10日 20:20
なおみ 脳内基準は、欧州では一般的じゃないから 心配無用な
欧州でMX-30売れないことを 心配した方が良いぞ
売れないから1500億の罰金がまってるぞ
このぶんだと銀行から借りないと欧州ディーラー網維持できないぞ -
id3 が2日に一度の充電で済む説明はまだか?
-
> <バッテリー小容量化のmx30は寿命が短い!>
>
> WLTP(複合モード)で電費比較 (1kWhで走れる距離)
> ID.3 330km / 45.0kWh = 7.33km
> MX30 200km / 35.5kW = 5.63km
>
> mx30は小容量なので深夜電力で毎日フル充電を自慢する方が居ま
> すが、フル充電や充放電の繰り返しは電池寿命を短くするだけです。
> ID.3なら2日に1回の充電で十分、単純に電池寿命を2倍に伸ば
> す事が出来ますが小容量のmx30ではできません。
>
> ライフサイクルを考える賢い消費者は小容量のEVを選びません。
> 5年、10年後の話ですがmx30の航続距離は極端に激減するでしょう。
>
> 頭弱い方に先の事を考えろと言うのは難しいですよね?w
通勤などに毎日使うなら8割充電で充分だし毎日充電で何の問題もない。
ID.3の二日に一度の充電は家充電なのだろうか外での急速充電なのだろうか?
いずれにしても不合理な話だな。
VWは二日に一度の充電を推奨しているのかね? -
>後出しチョイ乗りEVなのにリーフに劣る mx30(^^)
>
>リーフ mx30
>車両価格 332万円~ 400万円
>バッテリー 40kWh 35.5kWh
>
>リーフの車両価格は安価だし、航続距離も長く加速も良くて電費も良い。
>e-Pedal でmx30より運転も楽だし、ワンペダル操作はアクセルと
>ブレーキの踏み間違えも無く、高齢者にも安心安全でお勧めですよ。
>
>不便な観音開きmx30より、乗り降り楽な4ドアのリーフが良いですねw
●VWのid3 とmx-30の比較はやめたのか?
id3 は「2日に一度の充電」という発言か馬鹿だったと認めるわけだな。 -
1014
*** 2020年7月10日 18:44
業績と株価
<マツダ、2015年以降、経営指標 地獄一直線>
2018年
・「2024年に200万台を目指す!」
・壮大な計画をぶち上げるも販売絶不調
・トヨタ共同グループから、マツダを除外
2019年
・「マツダ販売台数は追わないので目標を2025年に180万台にする」下方修正
・新型車2車種MAZDA3,CX-30投入後、たった半年で月販3桁以下
・主要市場のアメリカと中国で振るず。当初計画を20万台も下回った。
・スカイアクティブX、市場評価は、過去に無いほどの史上最低最悪
(市場駄目判定で、評論家も提灯記事を書くことを尻込みする状態に)
・目標未達成なのに、為替とコロナのせいにする「19年度赤字決算」
2020年
・コロナ融資2900億追加(有利子負債6512億に、2900億を追加の暴挙)
・1.5エンジン投入。安物車に逆戻り(プレミアム戦略は何処?)
・新型は1車種のみ、MX-30(糞性能による大ゴケ予想に市場も納得)
・メキシコ工場のトヨタ向けOEM中止(マツダ工場・開店ガラガラに)
・時価総額でメーカー最下位カーストの仲間入り(三菱・日野レベル)
・中国のHV優遇施策で、ガソリン車販売の低迷確定
2021年
・欧州Co2罰金、毎年1500億追加(EV売れず、罰金継続予定)
・3月期の世界販売台数は110~120万台の水準にまで落ち込む公算。
・アラバマの新工場ができれば生産能力は200万台を超える。
採算ラインを遥かに下回る稼働率「8割以下」確定! -
1012
自動車全部ダメだね
-
-
1009
エー、もう売ったのですか。
引けで買い増ししました、後は予定通り金庫にしまって当分忘れます。 -
1007
今回の800円上げも呆気なかったな。
まだ逃げ遅れた...「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
無残過ぎる、と存じます。 Wwwwwwwwww -
1006
トットと600円 割れますように
-
1005
なになに
早く、510になって欲しい とな
そう思う 7
そうは思いたくもない 2 ← 笑笑 Wwwwwwwwww
読み込みエラーが発生しました
再読み込み