投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/07/01〜2020/07/10 1014 *** 2020年7月10日 18:44 >>1002 業績と株価 <マツダ、2015年以降、経営指標 地獄一直線> 2018年 ・「2024年に200万台を目指す!」 ・壮大な計画をぶち上げるも販売絶不調 ・トヨタ共同グループから、マツダを除外 2019年 ・「マツダ販売台数は追わないので目標を2025年に180万台にする」下方修正 ・新型車2車種MAZDA3,CX-30投入後、たった半年で月販3桁以下 ・主要市場のアメリカと中国で振るず。当初計画を20万台も下回った。 ・スカイアクティブX、市場評価は、過去に無いほどの史上最低最悪 (市場駄目判定で、評論家も提灯記事を書くことを尻込みする状態に) ・目標未達成なのに、為替とコロナのせいにする「19年度赤字決算」 2020年 ・コロナ融資2900億追加(有利子負債6512億に、2900億を追加の暴挙) ・1.5エンジン投入。安物車に逆戻り(プレミアム戦略は何処?) ・新型は1車種のみ、MX-30(糞性能による大ゴケ予想に市場も納得) ・メキシコ工場のトヨタ向けOEM中止(マツダ工場・開店ガラガラに) ・時価総額でメーカー最下位カーストの仲間入り(三菱・日野レベル) ・中国のHV優遇施策で、ガソリン車販売の低迷確定 2021年 ・欧州Co2罰金、毎年1500億追加(EV売れず、罰金継続予定) ・3月期の世界販売台数は110~120万台の水準にまで落ち込む公算。 ・アラバマの新工場ができれば生産能力は200万台を超える。 採算ラインを遥かに下回る稼働率「8割以下」確定! そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 2020年7月10日 18:44
>>1002
業績と株価
<マツダ、2015年以降、経営指標 地獄一直線>
2018年
・「2024年に200万台を目指す!」
・壮大な計画をぶち上げるも販売絶不調
・トヨタ共同グループから、マツダを除外
2019年
・「マツダ販売台数は追わないので目標を2025年に180万台にする」下方修正
・新型車2車種MAZDA3,CX-30投入後、たった半年で月販3桁以下
・主要市場のアメリカと中国で振るず。当初計画を20万台も下回った。
・スカイアクティブX、市場評価は、過去に無いほどの史上最低最悪
(市場駄目判定で、評論家も提灯記事を書くことを尻込みする状態に)
・目標未達成なのに、為替とコロナのせいにする「19年度赤字決算」
2020年
・コロナ融資2900億追加(有利子負債6512億に、2900億を追加の暴挙)
・1.5エンジン投入。安物車に逆戻り(プレミアム戦略は何処?)
・新型は1車種のみ、MX-30(糞性能による大ゴケ予想に市場も納得)
・メキシコ工場のトヨタ向けOEM中止(マツダ工場・開店ガラガラに)
・時価総額でメーカー最下位カーストの仲間入り(三菱・日野レベル)
・中国のHV優遇施策で、ガソリン車販売の低迷確定
2021年
・欧州Co2罰金、毎年1500億追加(EV売れず、罰金継続予定)
・3月期の世界販売台数は110~120万台の水準にまで落ち込む公算。
・アラバマの新工場ができれば生産能力は200万台を超える。
採算ラインを遥かに下回る稼働率「8割以下」確定!