ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/08/14〜2019/08/21

>>732

なおみは日本語が苦手なので決算短信が読めないかもしれないが
それによれば欧州は増減なしだ。
以前誰かと欧州の範囲についてやりあっていたけど、これはマツダが欧州としてカウントした結果だ。欧州で伸びてるなんて妄想に過ぎない。
なおみは算数が苦手なのでドイツの増加しか目に入らないようだが、世界市場で唯一伸びているドイツでの国内順位は17位だ。ドイツ人は頭が良いからね。
ドイツが伸びても欧州が増減なしってことは、他の欧州諸国では前年比マイナスってこと。分かるかな?
全体で5万台も減少したことを深刻に受け止めるべきだ。

  • >>737

    > なおみは日本語が苦手なので決算短信が読めないかもしれないが
    > それによれば欧州は増減なしだ。
    > 以前誰かと欧州の範囲についてやりあっていたけど、これはマツダが欧州としてカウントした結果だ。欧州で伸びてるなんて妄想に過ぎない。
    > なおみは算数が苦手なのでドイツの増加しか目に入らないようだが、世界市場で唯一伸びているドイツでの国内順位は17位だ。ドイツ人は頭が良いからね。
    > ドイツが伸びても欧州が増減なしってことは、他の欧州諸国では前年比マイナスってこと。分かるかな?
    > 全体で5万台も減少したことを深刻に受け止めるべきだ。

    流石マツダを三千円で買ったhassyさんだな。
    一体わたしの文章の何処に欧州の販売台数の事が書いてあるのだろう?
    わたしが言いたかったのはスカイアクティブGが何故欧州で評価が高かったかということとスカイアクティブXは日本でも欧州以上に良くなるだろうということをガソリンのオクタン価から述べただけのことだ。
    欧州でマツダの評価が高い事は確かだが、私が以前述べたのはVWゴルフの本拠地でマツダ3が健闘している事の意味は大きいということだ。
    なぜならゴルフとマツダ3の戦いは日本でもアメリカでもあるわけだから欧州、特にドイツでマツダ3が優位に立つ事は日米欧でマツダ3が優位になる可能性が高いということだ。
    わたしの文章の意図が読み取れないhassyさんにはステルビオ峠を徒歩で上りながら猛反省することを望みます。