投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/08/14〜2019/08/21
-
>>732
なおみは日本語が苦手なので決算短信が読めないかもしれないが
それによれば欧州は増減なしだ。
以前誰かと欧州の範囲についてやりあっていたけど、これはマツダが欧州としてカウントした結果だ。欧州で伸びてるなんて妄想に過ぎない。
なおみは算数が苦手なのでドイツの増加しか目に入らないようだが、世界市場で唯一伸びているドイツでの国内順位は17位だ。ドイツ人は頭が良いからね。
ドイツが伸びても欧州が増減なしってことは、他の欧州諸国では前年比マイナスってこと。分かるかな?
全体で5万台も減少したことを深刻に受け止めるべきだ。
chan investment 2019年8月19日 17:02
マツダは欧州で人気だと以前言ったが、スカイアクティブGエンジンにおいても欧州の高いオクタン価のガソリンは高圧縮比のエンジンと相性が良くて欧州のスカイGは実に元気良く走るのだ。
お前らも一度ステルビオ峠にでも行ってスカイアクティブGをドライブしてくる事をお勧めする。
まぁそういうわけで欧州で元々高かったマツダの評判がスカイアクティブGの登場で更に上がったというわけ。
だからと言って、こちら日本では本来のスカイアクティブの性能を味わえないかといえば、そんなことはなく、スカイアクティブXは日本のハイオク仕様という事になったようだ。
そしてレギュラーも使えるという。
つまりはハイオクでパワフルでレギュラーでトルクフルでエコノミーなレギュラーとハイオクの良いとこ鳥のエンジンを乗る事が出来るわけだ。
これはめでたい事だな。
欧州に一度も行った事がないわたしも大歓迎するよ。