ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/08/14〜2019/08/21

マツダは欧州で人気だと以前言ったが、スカイアクティブGエンジンにおいても欧州の高いオクタン価のガソリンは高圧縮比のエンジンと相性が良くて欧州のスカイGは実に元気良く走るのだ。
お前らも一度ステルビオ峠にでも行ってスカイアクティブGをドライブしてくる事をお勧めする。
まぁそういうわけで欧州で元々高かったマツダの評判がスカイアクティブGの登場で更に上がったというわけ。
だからと言って、こちら日本では本来のスカイアクティブの性能を味わえないかといえば、そんなことはなく、スカイアクティブXは日本のハイオク仕様という事になったようだ。
そしてレギュラーも使えるという。
つまりはハイオクでパワフルでレギュラーでトルクフルでエコノミーなレギュラーとハイオクの良いとこ鳥のエンジンを乗る事が出来るわけだ。
これはめでたい事だな。
欧州に一度も行った事がないわたしも大歓迎するよ。

マツダ(株)【7261】 マツダは欧州で人気だと以前言ったが、スカイアクティブGエンジンにおいても欧州の高いオクタン価のガソリンは高圧縮比のエンジンと相性が良くて欧州のスカイGは実に元気良く走るのだ。 お前らも一度ステルビオ峠にでも行ってスカイアクティブGをドライブしてくる事をお勧めする。 まぁそういうわけで欧州で元々高かったマツダの評判がスカイアクティブGの登場で更に上がったというわけ。 だからと言って、こちら日本では本来のスカイアクティブの性能を味わえないかといえば、そんなことはなく、スカイアクティブXは日本のハイオク仕様という事になったようだ。 そしてレギュラーも使えるという。 つまりはハイオクでパワフルでレギュラーでトルクフルでエコノミーなレギュラーとハイオクの良いとこ鳥のエンジンを乗る事が出来るわけだ。 これはめでたい事だな。 欧州に一度も行った事がないわたしも大歓迎するよ。