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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/08〜2024/05/09
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>>318
新ノートのエンジン車が欲しくて、兄弟車のルノーのルーテシアを買ったネットのコメントを見ました
ヨーロピアンテイスト、ノートの車格で、結構良かったとの事
ガソリン車の選択が必要なのは、英国でのローグのe-powerの販売割合見ると明らかですね
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>>318
新ノートのエンジン車が欲しくて、兄弟車のルノーのルーテシアを買ったネットのコメントを見ました
ヨーロピアンテイスト、ノートの車格で、結構良かったとの事
ガソリン車の選択が必要なのは、英国でのローグのe-powerの販売割合見ると明らかですね
Thinker(旧名..小心者) 強く売りたい 5月8日 19:27
>>309
そしてEV試乗、サクラはなかなか快適で静かな車内。アクセルやブレーキにもそれほど違和感はなかった。
問題はキックスの発電電動車。こちらはブレーキを離すと回生ブレーキがかなり強力に効く。
好みの問題もあるけど、ぼくは気持ち悪いし、コントロールが難しかった。
そして燃費の悪さ。「高速は80キロで走れば、燃費はそこそこ抑えられる」って言われたても、そりゃどんな車もそりゃそうさと。
つまり、今後日産の車を買おうなどと言う人はちょっと変わった人とまでは言わないものの、逆に普通の車と運転の仕方が違い慣れがいる。そして燃費も悪い。新潟の往復も充電なしには行けない。これは桜ではなく、リーフクラスもそうだそうです。
そんな不便なEV車を誰が買うか?また発電のためのエンジンを積んだ偽EV車はエンジンとモーターを積むことで部品点数も増えて価格も上がっている。
このような「化け物」のような車を誰が好き好んで買うのか?
モーター系を作るのは自由だけれど、せめてマーチやノートのような大衆クラスには、ガソリンエンジンの安価モデルを過渡期の間だけでも設定して、ユーザーの選択権を守ってる欲しかった。
1人よがりの新技術にばかり走るより、安く信頼のおける車を地道に作り続けて行く方が、株価も良い値動きをしただろうに。