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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2022/07/23〜2022/07/28
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>>1723
コスト削減はしてると思います、なんてったって、トヨタでいえばデンソー、重要なTier1のマレリを潰すくらい下請け泣かしてますから
(ちょっと揶揄してますが、大事な協業先を潰しちゃうのは一流の経営とは言えない)。
ここの板で、買い方さんがマレリが潰れても関係ないとかコメント散見しますが、マレリによる混乱のリスクは、”日産自身”が有報でコメントしてます、リスクがあると
さーせん(知行合一) 2022年7月29日 00:53
>>1708
数年前の決算で6,000億円の減損損失を出し、簿価が無くなったのでそれ以降の減価償却費の減少→原価率の向上は想定内です(経営というより会計上の話)。
また、一説には1兆円と言われていたマーケティングコストの削減
北米の値引き販売中止による台数あたり利益の向上
ルノーとのデマケによるヨーロッパの撤退。
この辺りの要因が顕在化して、前期、今期と利益率が高まるのは想定出来ます。
これ以上の上昇は、トヨタのような地道な生産性の向上と売上の増加だと思っていますが、自分はこの辺りは未知数です。