ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2018/12/12〜2018/12/20

>>1051

P3をやるのは珍しいと思います。
P2でいい結果でたら、会社ごと買収されるのが、よくある米国ベンチャーのゴールだと思います。
日本では、もっと早期に導出。

MSの導出はしたい方針でしょうが、出来るかどうかが不安。
MSだけで、イブジラストが、純粋な意味での新薬なら確実に導出できると思いますが、権利関係が複雑で、適応ごとに分けてという条件で、依存症はデータ不明、となると、本当に買ってくれるのだろうか、というのは不安です。

しかも、EUだけとか、米国は分けてというのは、今だからではなく、方針を聞いた時点で「強気過ぎて、交渉がまとまらないのではないか」と不安もありました。
妥当なところで、米国の製造も委託、販売を共同、治験は先方主導で、資金は半分ずつ出し合うとかで、9月にはまとまると思っていました。。。

9月ころは確信に近かったですが、今は、4信6疑くらいです(´・ω・`)


企業体力=資金という意味では、足りなければ増資で補う方法もあるのですが、むしろ人材がいないのではないかと思っています。
一気に出てくるわけではないですが、MS700人分のデータを松田さんが処理できるのか。
社長と合わせて二人で?

なんとなく、1パイプラインに専任の医者が1人というイメージ(素人の適当な考え)

ALSが1年で、MSは時間かかるので、当面、ALSがメインでいいとは思いますが、治験施設との打ち合わせ・説明もあるでしょうし、AERAの取材でも松田さんが雑用をしているということで、効率(もう1人雇う)という意味で給料の無駄遣いではないか疑問。