ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2019/05/22〜2019/07/03

総会に参加してきました。
今後のパイプラインなどの進捗に関しては今までの開示通り、のれんの一括償却への考えなども説明されてました。投資初心者の私では説明がうまくできないので、きっと後日配信されるであろう動画配信で確認いただけたらと思います。個人的に気になって社長にお聞きしたのは、IRの対応がメールのみになったこと。これはひとつは少数精鋭でやっているので、電話対応に追われて他の業務に支障がでるため。もうひとつは情報の公平性を保つため、みんなに同じ情報を同時期に伝えるためだそうです。金融庁もそのような情報開示を推奨しているようですし、他企業でもジーンのようにメールで質問を受けて、ホームページなどで開示するところが増えているようです。また、適時開示で出せないのは、Q&Aは東京証券取引所で適時開示するレベルの情報として認識してもらえないそうです。そのためホームページで発信しているが、この方法だとジーンに興味がある人しかみないのも社長はわかっており、大風呂敷は広げるつもりはないが、もう少し会社のことを世の中に知ってもらうため、今後は周知活動も検討しているようでした。

私のような投資初心者にも親切に、わかりやすく、かつ楽しくお話ししてくださりありがたかったです。大きく花咲くまではまだ時間がかかるかもしれませんが、押し目拾いながらのんびり見守りたいと思いました。

拙い文章ですみません。
みなさんの知りたい内容でないかもしれませんが、もしかしたら私のように気になった方がいるかも…と思いまして書かせていただきました。

総会に参加して本当に良かったです。