ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2017/07/11

>>989

sumさんこんばんは、もう罰ゲームはいいんじゃないですか(笑)

逆流性食道炎におけるネキシウムとの優位性はたくさん報道されていますが、NERDの方は具体的な情報はないので、蓋を開けてみるまでどの程度優れているのかわかりません。先述したPPIやタケキャブより文句なしに結果が出てたら導出可能性かなり高くなると考えます。

あと、用途特許が効いてくると思うのです。
逆流性食道炎の軽いものがNERDであるという考え方から、NERDは原因が違うと考えられるようになったと読んだことがあります。その中に、消化管運動異常 も原因としてあげられます。

ラクオリアは全てのPCABの胃酸分泌抑制による消化管運動改善等をカバー。そのあたりも追い風になるといいなと思います