ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2021/09/29〜2021/12/19

>>997


>それをやってのける連中が変わることも変えることもなさそう

ポヨリさんのおっしゃる「変わらない」は侍さんの言われる株主軽視とか、欺瞞性や見通しの甘さですかね。

確かに変わりません。

今年も今後の研究開発資金調達について、株主にしつこく聞かれていたはずだが、「今回(2相1ステージ)の資金確保してます」とオウムのように繰り返していた。質問者はこれ以上のワラントは当分無いことを知りたくて聞いていたはず。
それを気づかないふりして、巨額ワラント、かつ、あわよくば社債返済を夢想し実行だよ。

私も昨年前期までは唐変木だと思ったが、わざと株主の期待を知らないふりして手前勝手なファイナンスを実施しているだけ。
あのときは400円台回復を好材料を示して待つ時期だった。例えある程度の増資を控えているにしてもだ。
まるで満身創痍で全治一年の患者を過酷な土木工事に駆り出すようなもの。

案の定、好材料(承認、上市間近、最低でも提携クラスの材料)なしの巨額MSワラントは株価を180付近の危険退避圏(184円だと10万株でも差額40万円しか儲からない)まで墜落させた。

役員はアタオカワード連発で企業価値評価をますます悪化させ、IR担当は孤立し逃げるしかない。

大株主連中も総会の加登住の態度や治験施設オープンのボーンヘッドとかもっと叱責すべきなのに、そんな様子もない。人材入れ替えどころか意識も変わらなければ見捨てるしかない。

それが現状の株価にあらわれている。

ワラント決定時のアタオカワードも酷かった。
将来の増資不安を無くすために合理的な範囲で増資とは。地震が来る不安が地震が来た現実になったら安心するんですかな?