ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2022/01/06

野村の
「これまでの戦略的提携よりも一桁大きい規模だとご理解下さい」

一昨年 Captor社との戦略的技術提携を皮切りにベリリー社で6社目。
このうちどのくらい芽が出るのか未知数ながら楽しみであるが、着実に次世代の種蒔きは始まっている。
しかしヘプタレスのスター技術を活用したスーパーファミリーを標的とした創薬が、Googleをブランチに持つ名だたる製薬企業と提携しているアルファベット社の一角であるベリリー社とタッグを組めたことは、大手の製薬企業に導出や提携することよりも正直驚いている。
そして野村部長の上記のような発言。
ヘプタレスから上市したものはまだないが、それでも3期連続黒字を確実なものとしつつ、GPCRをターゲットにした化合物の選定を得意とするそーせいのポテンシャルは、今のところ株価市場よりも取り巻くその業界がざわついているのだろう。
そして4期連続黒字も簡単に想像してやまない。本来ここは長期組としては本当に大変なことであり敬意を表する事且つ、閉塞的な日本市場の株価を維持するには必要なことではあろうが、私にとってはロングスパンで見ると些細なことに過ぎないが維持するうえで感謝している。
しかしながら期待しているのは将来時価総額何兆円企業、つまり必要とされるとマジョリティに認められること。
このことこそが、イチ長期ホルダーの私にとって1番の恩恵だろう。
こんなショボいところで売り込まれることは正直想定外だったが経営者も社員もそうだろう。
けれど着実に目指すであろうビジョンに近づいていることはうがる隙もなく、私はただただ先に述べた企業に成長することを期待して止まない。