IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>686

> 去年もNISA枠の そーせい持株 5年経ったから無効になった
> 今年も来年もNISA枠の期限が……怖い…NISAの無駄づかい もうNISA枠で そーせい買うのはやめよう IR出ても オオカミ少年扱いで 反応無いし 田村さんの強気発見で夢を見た ここ10年 心が折れそう

確かに、心折られてしまうことが続く。

そーせいには、Linden Capital, BNP Paribas, UBS AG, モルガン・スタンレー, Merrill Lynchなどの、巨大な空売り外資(=寄生虫アミーバたち)が住み着いてしまっている。
やつらは、AIを駆使し、ここぞというとき容赦なく売り浴びせ、一般投資家や弱小投機屋から搾取する。
潤沢な資金と、貸し株、大きな信用買い残などを利用して、何度も何度も繰り返し搾り上げる。

有効な取り締まり制度ができない限り、一般が外資に勝つことはできない。

それでも、今日のような日は、”可能な限り闘う”ことが必要。

その意味で、今日は、まだましに闘ったのではないか。
30円も40円も下げさせなかった。
勝てなかったが、負けたとも言えない。

何度も言うが、現物中心で、わっと群がらず、売りに対し買い支える。
貸し株は止める。信用買いはできるだけ控える。一日の最後の1時間、30分、10分、5分を大切にして、翌日に備える。

多数の投資家が、自制心を保ちルールを守って立ち向かえば、必ず大きなチャンスが巡ってくる。
そのときは、外資を火だるまに焼き尽くしてやろう。
辛抱が肝心。