ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ネクセラファーマ(株)【4565】の掲示板 2020/09/19〜2020/09/28

<続き>
Sosei HeptaresとPfizerは、2015年11月にマルチターゲット創薬コラボレーションに参加し、複数の治療領域にわたって最大10のGPCRターゲットを対象とした潜在的な新薬を研究開発しました。
これらのターゲットの多くは、さまざまな疾患をターゲットとする可能性のある治療的介入の重要なポイントとして臨床的または生物学的検証がありますが、固有の技術的課題のため、従来の発見アプローチでは対処が難しいことが証明されています。
これらの課題に対処するために、Sosei HeptaresとPfizerの科学者は緊密に協力して、GPCRに焦点を当てた構造ベースのドラッグデザインを可能にするそれぞれの補完的な専門知識を活用しました
開発は当初、ファイザーが選択したGPCRターゲットに向けられていました。
ファイザーは、各ターゲットの潜在的な治療薬(小分子または生物製剤)の開発と商品化を担当し、結果として生じる可能性のある薬剤に対する独占的なグローバルな権利を有します。
Sosei Heptaresは、複数の安定化受容体(StaRタンパク質)、X線構造、および特定のプログラムに関する生物物理学的データを提供し、新しい臨床候補の指名と臨床試験への参加から生じるファイザーからの複数の重要なマイルストーン支払いをトリガーしました。
契約に基づくマイルストーンの支払いがさらに検討されており、契約に基づく基準が満たされている場合は、ロイヤルティの支払いも可能です。
ファイザーはまた、2015年にSosei Heptares3,300万ドルの株式投資を行いました。将来的には、ファイザーとSosei Heptaresは共同研究から選ばれた研究結果の発表を期待しています。