掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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487(最新)
名古屋気質でドケチなJR東海がそんな事する訳ないでしょう。株主優待制度でさえ他のJRよりもショボいのです。顧客に対しても新幹線の自由席や在来線の混雑状況は凄い状況ですよ。これも改善出来ない様な終わってる会社です。
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486
❶リニアは海外で売る❷自社株買い❸増配❹黒字のお金の有効利用。何でもいいからやってよ、爆上げするから
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484
東京メトロが上場するまでは、JR東海は売られるのではないか?
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483
期待する株価 強く売りたい 10月5日 22:53
東京メトロが来るし、どうなるのでしょうね。
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482
優待拡充するだけでも株価上がるでしょ。
pbr1となるまで自社株買いすべき。
借金なんて返さなくていいんだから。 -
480
確かに東海旅客鉄道を10兆円で買収して、JR東海道新幹線の会社と在来線鉄道会社の会社に分社化して、売れば儲かるのではないか?JR東海を買収する海外ファンドが現れないか?
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479
増配も株主優待制度の拡充がない様なJR東海を保有し続けるよりも東京メトロを200株以上保有し続けた方が配当利回り高く、株主優待制度もJR東海よりも楽しい優待が多いので乗り換えた方が良い様に感じますね。
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478
配当2%にしたらバフェットの投資対象に入ってくる。バフェット鉄道好みだしね
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476
東京メトロに乗り換える人は居ますか?
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474
雇用統計強すぎて円安になるなこりゃ
円安はここにもプラスですかね〜 -
473
机上の空論ではあるんだけど、5兆円で買収してリニア工事をストップしたら、10兆円くらいで売れるね。
>時価総額3.3兆円で東海道新幹線が手に入るのなら凄く安い様な気がします。5兆円ぐらいで買収する企業が出てくるかもしれない。 -
471
> >東海道新幹線が黒字なのは誰でも知っているから、収支係数を見ても新鮮味は無い。
> >収益が自慢でも、株主や従業員には還元されない。
> >大半は穴掘り工事に消えるから。
> >よって、株価が冴えないのである。
>
> そこまでゴチャゴチャ言うなら買わなければ良いだけ。
>
> 最初から優待とか配当とか解って買っているんでしょ。
でも、言いたくなるよね。 -
470
陰線十字も出たので、空売り多めに入れました。
ここは下げるためにちょっと上がるだけの機関操作銘柄と勝手に思っているので、散々売って一旦儲けた分が終わって又、機関がジリジリ下げる操作をするだけと思っています。
ハイエ⭕️が素晴らしい生き物に見える人⭕️の狩場なので又、同じことをして来るだろうと思っています。 -
469
来週3400超え、お頼み申す🙏
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468
そう思っている人が多数いる時が買い時である。
京成は、儲かっていない関東鉄道を完全子会社化した。
これは、つくばエクスプレスの株主が、金融機関と大手不動産屋を除くと民間では
1位の株主が関東鉄道だから。
京成が筆頭株主の茨城県を説得し、少しずつつくばエクスプレスの株式を取得すれば
将来の関東鉄道沿線がプラスになり、京成の茨城県での認知度が上がる。
京成本線系電車だけ見て判断するのは、望ましくない。 -
467
京成なんて屑鉄、死鉄・・・(笑)
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465
もう、手放した。
京成電鉄も自己資本比率は高く、全体的に見れば黒字経営。
関東私鉄の中では、上位の収益率を出している。
京成本線系統の運賃収入は少ないが、収益はそれなりに出している。
それなのに、連日下がり続けている。
新鮮味のある材料が無ければ、一般人投資家は飛びつかない。
京成の良い所は、大手私鉄一運賃が高いから、優待券が高く売れること。
京成、小田急、東急は買って30年放置している。
今は、JR系を手放して普通預金に入れて、メトロの抽選を待っている人が多い
と言われている。 -
464
>東海道新幹線が黒字なのは誰でも知っているから、収支係数を見ても新鮮味は無い。
>収益が自慢でも、株主や従業員には還元されない。
>大半は穴掘り工事に消えるから。
>よって、株価が冴えないのである。
そこまでゴチャゴチャ言うなら買わなければ良いだけ。
最初から優待とか配当とか解って買っているんでしょ。 -
463
>大半は穴掘り工事に消えるから。
>よって、株価が冴えないのである。
経常利益派トンネル工事を入れての40%ですよ。 -
462
2日続けてあげたことないね!
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