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(株)三越伊勢丹ホールディングス【3099】の掲示板 2019/07/11〜2019/11/12

>>521

そもぞもZOZOタウンを目指すとか言われても、その根拠が不明確なのです。
三越伊勢丹にしかできない、お客様に対するメリットと言われても明言できるものはないでしょう。新宿伊勢丹で扱っている商品2000万SKUは全てサイトにアップすると言っていたのですが、現実を踏まえて20万SKUに修正してしまいました。20万SKUでも難しいとは思いますが、中途半端な品揃えでは差別化は無理です。アマゾンのようなレコメンドシステムを搭載できる訳でもなく、そもそもリアル店舗にご来店頂いているお客様がサイトに確実に来場頂けるのかも分からず、杉江社長が想定するリアル店舗にご来場頂けていないお客様にご来場頂く…なんて何の根拠があって言っているのか不明です。「それは、間違いなく伊勢丹のサイトにいかなくちゃ!」って思える要素が誰にでも分かるように準備できなければ、サイト訪問数の拡大は無理です。さらに訪問したとしても、コンバージョン率をアップする施策があるのでしょうか? 直帰ですよね。恐らく。
ECの計画が甘過ぎます。ECは既にレッドオーシャンなのです。ゆっくり夏休みをとっているMI経営の皆様が踏み込んで勝負できるマーケットではないと思います。そんなことはない!と主張なさるならば、具体策を提示すれば宜しいのです。今までのように、誤魔化さないで直球で成長戦略の具体策を提示すれば良いのです。納得できる内容が出て来れば、株主も顧客も従業員も誰も異論は唱えないでしょう。