掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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745(最新)
あなたの修行は本物です。 -
744
会員になって3年目に入った。
毎日使う駅の前にある為、平日毎日、休みの日は気が向いたら行っている。毎月20数回行っている。今日は7キロ走ってきた。
来月末の優待は200株で2ヶ月、400株は3ヶ月位の無料を期待している。
新しい会員らしい人も多く、かなりの数の入会が続いていると感じる。やめる人もそれなりに多いだろうが、1年間でどの位純増しているのか、IRが楽しみだ。
配当は要らないので、株価が上がるような経営を期待したい。 -
743
1日1杯制限のあるドリンクをあなたのように何杯も飲む人がいるのでやっていけなくなったようです。
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738
30万人位会員が増えてるならまだしも
たいして増えてないどころか減ってる可能性すらあるんじゃないの?
それを体感だけで、良くて数%の会員数の伸びを正しく感じられる事ある?
適当な事言ってる人多すぎでしょ笑 -
736
ビニコンがいちばん悔しがっていますよ。
ビニコンはチョコザップ入会のモチベーションにしてましたから。 -
735
そうなんですねー😅
まあ、今日は祝日だからか⁉️
店舗内が活気に満ちあふれてますよー
2ヶ月トライアルプラン⁇やドコモahamoのタブレットCMも流れていたり、好転している気がしてますわー -
734
株価なんてどうでもいい配当よりチョコザップ1年間無料が優待クロス取りの
(長期・大口株主から不平等と評判の悪い日本株の)ニーズです! -
733
docomoショップの有効活用&ドコモとの提携がデカい
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732
docomoとの提携後、御年配の方の会員、
更に増えたよねー -
731
今日もチョコザップでマッサージ
予約前はクーリングタイムで1時間空いているから入れたのにー
おばあちゃんが使ってた😅
さすがに10分前で声がけしてどいてもらった
最寄りの店舗、上級なマッサージ機なのよねー -
730
成長の辰登る蛇 強く買いたい 2月11日 11:55
店舗数による会員数で考えるなら
例えば
1000店舗→70万人
3000店舗→210万人
5000店舗→350万人
7000店舗→490万人
10000店舗→700万人 -
最近明らかに人が増えてきたな
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728
成長の辰登る蛇 強く買いたい 2月11日 11:51
>📌 結論:2025/2/14の会員数は125万~128万人、127万人前後が最も妥当
エニタイム は会員数約90万人とも聞く。
チョコザップの会員数の差は30〜40万人。
エニタイム はフランチャイズに対して、チョコザップは全て直営店で、利益は全てライザップへ。
チョコザップの会員が3ヶ月で2万〜5万人増⤴️だとしたら、会員数は年間8万〜20万人増⤴️
1店舗出店したら会員700人増⤴️と考えたら、出店数により会員数の増加となる。
1店舗700人
10店舗7000人
100店舗70000人
1000店舗700000人
ちなみにエニタイム 、カーブスの増加も同じような感じ
エニタイム
2012年から7年で57万人増
その後
21年9月末 62.2万人
21年12月末 62.2万人
22年3月末 64.5万人
22年6月末 69.0万人
22年9月末 71.5万人
22年12月末 71.0万人
23年3月末 74.0万人
23年6月末 78.0万人
23年9月末 81.1万人
カーブス
10年8月末 32.2万人
11年8月末 39.9万人
12年8月末 50.3万人
13年8月末 58.6万人
14年8月末 64.1万人
15年8月末 71.1万人
16年8月末 77.2万人
17年8月末 82.1万人
18年8月末 82.7万人
20年2月末 83.2万人
20年5月末 54.5万人 大量退会?
22年8月末 75.4万人
23年8月末 77.7万人
24年 80.9万人
しかし、エニタイム 、カーブスはフランチャイズのため、オーナーが見つからないと出店数を増やせない。
チョコザップは全直営のため、一気に100店舗、1000店舗増やすことは可能だ。 -
727
成長の辰登る蛇 強く買いたい 2月11日 11:26
本格的に店舗を増やした場合
例えば
1年1000店舗増⤴️
1000店舗×700人→700000人(70万人)
×3000円→21億円/月
年間252億円増⤴️
店舗数約3000店舗
総会員数200万人 -
726
>3ヶ月
>31店舗×700人→21700人増⤴️
横浜アリーナの収容人数は17000人 -
725
成長の辰登る蛇 強く買いたい 2月11日 11:18
>2024/11/16 → 2025/2/14(+31店舗)
3ヶ月出店数は+31店舗!
3ヶ月
31店舗×700人→21700人増⤴️
×3000円→6510万円/月
年間7億8120万円/年増⤴️
3ヶ月同じペースで増加した場合
年間86800人増×4→31億2480万円増⤴️
+入会費+広告費+オンラインストア+自動販売機 -
724
ほんとに自販機が販売中止になっていました。これまでコーヒーとチョコッスルが同時に飲めることがなく、チョコッスルが売り切れとかなっている時はコーヒーが飲めて、チョコッスルが飲めるようになったら今度はコーヒーが売り切れのガムテープが貼られていたので、「これは制限調整だな」と感じていましたがまさか中止とは。
1年間無料でコーヒーが飲めるから朝晩飲んできたのにこれは株主に対する裏切りです。1年間無料使用も改悪されるかもです。しかしそんなことは絶対認めません。
配当よりチョコザップ1年間無料が投資家のニーズです! -
723
成長の辰登る蛇 強く買いたい 2月11日 10:50
色々突っ込みどころの多い考えだな。
ちなみに700人×3000円→210万円
年間2520万円売上 家賃30〜60万くらいだろうか?
+入会費+広告費+オンラインストア+自動販売機 -
722
早く東京へ引っ越ししなさい。上京せなあかん!東京で揉まれないと、いつまで経ってもうだつが上がりませんよ…あっ、株価が上がりませんよだ!
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721
店舗数の増加ペースの変化
2023/5/15 → 2023/8/15(+308店舗) → 会員数 +25万人
2023/8/15 → 2023/11/14(+280店舗) → 会員数 +21万人
2023/11/14 → 2024/2/14(+173店舗) → 会員数 +11.4万人
2024/2/14 → 2024/5/15(+167店舗) → 会員数 +7.6万人
2024/5/15 → 2024/8/14(+97店舗) → 会員数 +7万人
2024/8/14 → 2024/11/16(+158店舗) → 会員数 +3.1万人
2024/11/16 → 2025/2/14(+31店舗) → ?
📉 今回の出店数はわずか+31店舗!
→ これまでと比べて極端に少ないため、会員増加ペースも大きく鈍化する可能性が高い。
より現実的な2025/2/14の会員数予測
1. 店舗あたり会員数の減少傾向を考慮
2024/11/16時点で741人
店舗数増加が鈍化 → さらに減少し、700人前後になる可能性が高い
2. 店舗数 × 店舗あたり会員数
悲観的予測(700人):125万人
現実的予測(710人):127万人
楽観的予測(720人):128.5万人
📌 結論:2025/2/14の会員数は125万~128万人、127万人前後が最も妥当
→ 前回比 -2~3万人の減少と予想
→ 会員増加ペースはさらに鈍化する可能性が高い
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