ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

窪田製薬ホールディングス(株)【4596】の掲示板 2019/05/14〜2019/05/15

Robert “Bob” J. Stevensで調べると、CorneaGenという角膜関係の企業が出てくるね。

経歴はこうみたい。
この人がアキュセラの取締役に任命との事です。

Bob Stevensは、2017年8月に最高技術責任者としてCorneaGenに入社しました。眼科業界での彼の幅広い経歴を利用して、ボブはすべての研究開発努力を監督します。
 
以前は、35年近くにわたりノバルティス/アルコンラボラトリーズに勤務していました。彼の在職期間中、彼は眼科学の分野で外科製品のためのすべての研究と設計を率いて20年以上を費やしました。彼が市場に投入するのを手助けした技術は、医療の実践に大きな影響を与え、そしてAlconを眼科手術用製品の製造におけるリーディングカンパニーとして位置づけました。ボブは、独自の眼内レンズ材料、AcrySof、独自の眼内レンズデザイン、粘弾性体、および前眼部と後眼部の両方の手術用の手術器具など、業界をリードするいくつかの革新的技術を紹介しました。
 
アイ・バンキングにおけるボブの経験は、角膜保存用記憶媒体を含む危機の間に米国のアイ・バンクを支援する計画を立てることで彼の役割に対してトート賞を受賞した1991年にさかのぼります。市場の80%が使用していた記憶媒体は細菌汚染のため回収されましたが、パートナーと共同でBobが開発した計画は米国での角膜移植事業の閉鎖を妨げました。
 
彼の初期の仕事の経験は、微生物学者としてハーバービューメディカルセンターにいました。ワシントン大学で医療技術の学士号と臨床微生物学の修士号を取得しました。