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(株)SUBARU【7270】の掲示板 2019/11/07〜2019/12/09
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>>549
おかげでインプレッサと他の車の区別がつきにくくなったけどな
XVはインプレッサの車高を高くしただけ、レヴォーグはインプレッサに穴開けだけ
WRXは高級感漂わせただけで
素人目だったら同じ車にしか見えない
マツダも同じことが言えるけど
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>>549
おかげでインプレッサと他の車の区別がつきにくくなったけどな
XVはインプレッサの車高を高くしただけ、レヴォーグはインプレッサに穴開けだけ
WRXは高級感漂わせただけで
素人目だったら同じ車にしか見えない
マツダも同じことが言えるけど
宇宙エンジンごり 2019年11月26日 14:01
>>544
困窮していたスバルが「インプレッサ」を開発していたとき、上級モデルの「レガシィ」と同じ部品で作れば、部品は高くても開発の効率化と量産効果で結局はトクをするという逆転の発想によるものだった。
その戦略は大当たりし、以降、スバルのクルマ作りはワンプラットフォームがデファクト・スタンダードになった。
スバルの利益率は高級スポーツカーのポルシェなどと比肩するほどの高さだが、その収益基盤の強さはスバルのクルマづくりの手法と無縁ではない。
まあ、共通化部品、その他加工の工夫だな。