ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2016/10/22〜2016/11/02

>>802

繊細に仕上げた技術力は評価できるが、
車は納車時の性能で乗るものではなく、5年後もその機能が同じかが重要。
繊細に仕上げし過ぎれば、定期的調整が必要となり、経費はかかる。
・・・
米系調査
発売から3年以内に欠陥を発見・リコールを実施することができた割合を示す順位は、以下のとおりとなった。販売台数が多いゼネラル・モーターズ(GM)に比べ、マツダの対応が大幅に遅れていたことが分かる。

1. テスラ: 100.0%
2. ポルシェ: 86.2%
3. ジャガーランドローバー: 82.9%
4. GM: 74.7%
5. 日産: 74.7%
6. スバル: 55.6%
7. ホンダ: 55.4%
8. トヨタ: 55.0%
9. 三菱: 53.7%
10. マツダ: 48.4%