投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/04/20〜2021/04/27
-
>>324
>貴方の言うようにエンジン走行距離が200kmもあったらPHEVだよ。
(誰だこんなこと言うしろうとは)
レンジエクステンダーとPHEVは別物なので、レンジエクステンダーの距離をいくら伸ばしても、PHEVにはなれない
・・・・やれやれ 藁
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>324
>貴方の言うようにエンジン走行距離が200kmもあったらPHEVだよ。
(誰だこんなこと言うしろうとは)
レンジエクステンダーとPHEVは別物なので、レンジエクステンダーの距離をいくら伸ばしても、PHEVにはなれない
・・・・やれやれ 藁
chan investment 2021年4月21日 22:15
>>312
>メーカーがレンジエクステンダーといってるのだから、スペックを公表しなくても分かる。
>貴方の言うようにエンジン走行距離が200kmもあったらPHEVだよ。
EV航続距離を超えないことであって発電機を使っての距離を直接制限するものではない。
以下引用
このロータリーエンジンで発電を行うことで、航続距離をデミオEVの200kmから2倍の400kmに引き上げた。燃料はレギュラーガソリンで、燃料タンク容量は9L。燃料タンク容量を増やせばさらなる航続距離を実現することは可能だが、米国のレンジエクステンダーの定義づけの部分で、ベースとなったEVの航続距離の2倍以上とならないよう定められているため。逆に言えば、400km(200kmの追加)とするため、燃料タンク容量が9Lに抑えられている。