マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/04/20〜2021/04/27
-
>>312
hassyちゃん
何言ってんだかわかんないよ
あなたの投稿ムダなんだよ
”違う” とか
論理無しにベタベタ とか
最初に論理を一回書けばいいんだよ
人が理解できる 藁
>バッテリー150km、エンジン発電100kmだよ。
どこから仕入れたんだかしらないが
それで価値があるか考えればわかるだろ
それじゃ、現行のMX30-EVと同じ走行だよ 藁 -
>>312
>スペックを公表しなくても分かる。
バケツに頭つっこんで好きなだけ言ってみて
ここに投稿しなくても大丈夫だよ 藁 -
>>312
>メーカーがレンジエクステンダーといってるのだから、スペックを公表しなくても分かる。
>貴方の言うようにエンジン走行距離が200kmもあったらPHEVだよ。
EV航続距離を超えないことであって発電機を使っての距離を直接制限するものではない。
以下引用
このロータリーエンジンで発電を行うことで、航続距離をデミオEVの200kmから2倍の400kmに引き上げた。燃料はレギュラーガソリンで、燃料タンク容量は9L。燃料タンク容量を増やせばさらなる航続距離を実現することは可能だが、米国のレンジエクステンダーの定義づけの部分で、ベースとなったEVの航続距離の2倍以上とならないよう定められているため。逆に言えば、400km(200kmの追加)とするため、燃料タンク容量が9Lに抑えられている。
データマン 2021年4月21日 21:17
>>310
メーカーがレンジエクステンダーといってるのだから、スペックを公表しなくても分かる。
貴方の言うようにエンジン走行距離が200kmもあったらPHEVだよ。