投稿一覧に戻る
マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/04/20〜2021/04/27
-
315
>>308
誰とは言いませんが、常に思い込みや妄想で大騒ぎしたり、浅い知識やリテラシー低いのに絡んでくる輩がいるので大変ですね(汗
私は今ある技術ではEVがこれまでの内燃機関と同等のオールラウンダーにはなり得ないと思っています。
つまり、少なくとも近い将来は使い方により、最適なパワートレーンを選ぶ時代であり、EVは短距離を担うのではないかと思っております。
ただ、今は各国とも自国が有利になるようなルールメイクをしたいがために環境政策を打っているだけのように感じています。
e-fuel、水素や未だ世に出てない技術含めて、未来の自動車のあり方は、まだ決まったわけではありません。
スモールプレーヤーであるマツダには目先のトレンドを追って消耗するよりも、正しい理論で個性を持った車創りにより生き残ってほしいと応援してます。
chan investment 2021年4月21日 20:42
そもそもEVで最大航続距離を語る時点で馬鹿。
長距離ほどエンジン車は環境に良く効率も良い。
そしてEVの優位性は無くなる。
ところが短距離になるとエンジン車の性能は一転し悪くなる。
エンジン始動後しばらくは燃費も超悪く、排気ガスも汚い。
その場面こそがEVの出番でありEVの得意分野だ。
毎朝200kmの航続距離が保証されてるEV
に乗って初めてエンジン車の最低航続距離に縛られていたことに気がつく馬鹿もいるんだろうな。