ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2021/02/19〜2021/02/26

>>1034

> >初心者はストラテジ選択型の方がオススメです。
> 既にあるプログラムから選ぶだけだから
>
> skyactive失敗 さんは
> ②プログラム型 → 会社が用意したものを利用しないタイプ
>
>  だから、③完全自作プログラム型・・・コレねw
>
> 上記にて勝率アップなら私もしてみようかな?

「開発型システムトレード」は、自動売買プログラムを自分で用意して、取引ツールに設定する必要があるため、上級者向けのシステムトレードです。代表格として「MT4(メタトレーダー4)」という取引ツールがあります。「EA(エキスパート・アドバイザー)」と呼ばれる自動売買プログラムは外付けになっており、自分で取引ルールをプログラミング化してEAを作成するか、販売されているEAを購入して自分でMT4に設定をしなければなりません。設定方法が複雑」

だから
ほどんどの証券会社についている逆指値から始めて物足りないと思われたら
選択型の方であらかじめ自動売買プログラムが取引ツールに搭載された、複雑な設定が不要な初心者向けの「みんなのシストレ」等の選択型システムトレードの方から始めるのが無難では?

選択型に慣れてから、ステップアップして開発型にすると良さそうですね。