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1089(最新)
マツダ株オタクの皆さん。
お休みなさい。 -
コロナ外出自粛時代、気候変動時代、
輸送用機器(人)全般は厳しくなることが想定される。
メインは、業務用、物流とか業務用車両になる。
タクシーというのも外出しないから微妙。
ボンゴとか、BT-50とか、バンとかトラック、ウニモグみたいなのに特化していかないと、2050年カーボンニュートラルを生き残れないかもしれない。
徹底したエネルギー需要の削減と効率化が求められる。
本当に必要な分野でしか利用されない。
自家用車は、9000万台のうちの30%までに縮小するかもしれない。
趣味のクルマ。 -
1086
*** 2021年1月24日 22:33
<秀逸コピペ:マツダの事業戦略が崩壊してる件>
■SKY-D
【欧州】終売が続いてジリ貧
【アメリカ】投入1年で在庫限りで終売、100万円値引きでも売れ残った衝撃。
【日本】故障多発、リコール多発、ディーゼル優遇税制廃止で緩やかにフェードアウト。
■SKY-X
【欧州】C02枠を確保するため、日本での儲けを突っ込んで安売り拡販。欧州単体ではCAFE対策費(罰金)含め大赤字。
【アメリカ】信頼性確認中、高コストの為に投入できずww。
【日本】Gと比べてコスト高でメリットがみえない為、意識高い系の浮動層が購入するのみで数が出ずジリ貧。
■EV
【欧州】短い航続距離が災いし、売れない。
【アメリカ】投入予定は無かったが、パリ協定復帰により急遽検討が必要に。
ただ航続距離が短く爆死は火を見るより明らかなので、八方塞がりの状態に。
【日本】出す予定だが、爆死は火を見るより明らか。ICEのスモール系とPFを共有し、
スペース効率を毀損してまで作った、旧世代EVは競争力ゼロのゴミだった衝撃。
■ラージ群(直6FR)(予定)
【欧州】C02排出量が大杉で投入できない。
【アメリカ】メインのマーケット(予定)だったが、先日のアメリカのパリ協定復帰により、投入不可に、直6は完成前に量販マーケットが消滅。ww
【日本】ラージ群は高価な為、量販は期待出来ず、発売前から高価なお荷物に。
マツダはC02排出量では、最も危険なポジションにいて、(大衆車メーカーで、罰金を車に転嫁出来ないのに、C02排出量が大杉)
どうしようもなく、最後はTHS2頼み。
真面目に欧州撤退が見えてきた。
●糞マツダの悲惨な現実・・・株価影響の全く無い事実だけど 何か?
糞マツダの赤裸々な事実を書くと、湧いて出てくる・・・マツダ信者の馬鹿達 -
1085
*** 2021年1月24日 22:25
ナルシスト馬鹿syaが 貶しやすい名前に変えてみたw
eを末尾に付けてるぞwww
<BMW i3REX市場撤退のレンジエクステンダー市場へ、ロータリー特攻隊>
・ロータリー 330cc:20.0km/l 29.5ps/4500rpm 重量100kg
(2022年まで10年以上の金と時間を投入した発電専用エンジン)
・BMW i3 647cc:24.7km/l 38.0ps/5000rpm 重量120kg
(バイク流用の安物エンジン。全く本気だしてないけど 何か?)
糞ロータリーの発電用定速回転もレシプロに劣る糞性能!そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの発電パワー不足で坂上がんねぇ?そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの超短命耐久性?そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの水素開発凍結・公式発言!そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの製造コストがレシプロより、クッソ割高?そんなの関係ねぇ
軽量? 100キロ重量増なら、バッテリー増量の方がコスパ良くね?
コンパクト? フロント・スカスカなのに意味なくね? メリット無くね?
アウディeトロンも廃棄した発電専用REエンジン メリットゼロ!!!
アウディも市販化見送った商品価値ゼロのロータリーREX
BMW i3REXも次期モデル見送りの低迷REX市場に、爆死特攻隊のマツダRE-REX
マツダロータリー・・・市場から絶滅・淘汰・駆逐の産廃ゴミ
MX-30ベース車全く売れず、ロータリー開発費の元すら取れずw
ゾンビ復活も、また絶滅の運命をたどる市場予想! -
1084
まつだヲタクの皆さん
お休みなさい -
1083
「そうは思いたくもない」ポチポチ5.99塩爺の皆さん
おやすみ
さて、もう寝ようかと存じます。 -
12月が発表されてるのに、何故今頃11月???
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1080
マツダのクルマは頑丈じゃ。
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1077
>10年乗るならマツダ!
>
>安心・安全マツダ。
私はマツダ車歴38年。
安心🎵安全です。 -
1076
ミドリムシ由来の燃料に合うと見込むのが、飛行機やディーゼルエンジンで動くバス、トラック、船だ。電動化のハードルが高いとみて「長距離輸送の燃料で主役を張る」と意欲を示す。
トラックやバスが電気で長距離を走る場合は「何度も充電する必要があり時間がかかる」と指摘。「今ある車をバイオ燃料で走らせることが理にかなう」と強調する。「バイオ燃料が普及すればマツダのクリーンディーゼル車の社会的な価値が上がる」と広島の自動車産業への後押しも誓う。
飛行機については20年にバイオジェット燃料を作るための国際規格を日本企業で初めて取得した。東京五輪・パラリンピックに合わせ、この燃料で全日空と共同で飛行機を飛ばす計画だったが、新型コロナウイルスの感染拡大で見送った。出雲社長は「技術的な課題はない」と引き続き実現を目指す。(境信重)
いずも・みつる 東京大農学部卒。東京三菱銀行(現・三菱UFJ銀行)を経て2005年にユーグレナを創業し社長就任。ミドリムシを活用した食品や化粧品を製造、販売している。12年に東証マザーズ上場、14年に東証1部へ変更。20年9月期の売上高は133億1700万円。41歳。 -
1075
実証プラントの年産能力は125キロリットル。出雲社長は「商業プラントを稼働し、年産25万キロリットルになれば当たり前のように使ってもらえる」とみる。製造コストを今の1リットル1万円から100円台に下げる道筋を描く。
バイオ燃料を燃やして出るCO2は、ミドリムシが光合成で大気中のCO2を吸収するため相殺すると考えられる。生産量を30年までに年100万キロリットルとする目標については、「50年に国内の温室効果ガスの排出を実質ゼロにする」と打ち出した菅義偉首相の宣言を踏まえ「空気感が一気に変わった。気候変動を考えると、できるだけ前倒ししたい」と力を込める。
他社との連携が鍵を握る。量産に向け自動車部品メーカーのデンソーと19年に事業提携した。20年には飛行機の燃料の原料となる藻類の大量培養に向けた伊藤忠商事やデンソーなどとの技術開発が、新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の公募事業に採択された。出雲社長は「パートナー企業と知恵を合わせてCO2削減に貢献する」と語る。 -
1074
ミドリムシ燃料、量産の準備着々 早期実現目指すユーグレナ・出雲社長
2021/1/22 22:18
バイオ燃料の原料になるミドリムシ
▽CO2排出減へ「目標前倒し」
藻類のミドリムシで作るバイオ燃料で飛行機や車が動く時代が近づいているようだ。バイオベンチャー企業ユーグレナ(東京)は2025年に商業プラントを稼働させ、製造コストを1リットル100円台に下げる計画を持つ。出雲充社長(呉市出身)は二酸化炭素(CO2)の排出減に向け「30年までに年100万キロリットルを生産する目標をできるだけ前倒しで達成したい」と強調。他社と協力して量産準備を進めている。
いすゞ自動車と共同で昨年、軽油の代わりになるバイオディーゼル燃料を完成させた。ミドリムシや廃食油を用いて横浜市の実証プラントで生産し、約30社に供給。マツダの役員車や、西武バスが都内などで運行する路線バス、横浜市内で走るファミリーマートの配送車やセブン―イレブンの店を回るペットボトル回収車などに使われている。
ーーーーー
マツダ株主の皆さん、是非ご一読を。
長文なので分割します -
1072
*** 2021年1月24日 19:22
<BMW i3REX市場撤退のレンジエクステンダー市場へ、ロータリー特攻隊>
・ロータリー 330cc:20.0km/l 29.5ps/4500rpm 重量100kg
(2022年まで10年以上の金と時間を投入した発電専用エンジン)
・BMW i3 647cc:24.7km/l 38.0ps/5000rpm 重量120kg
(バイク流用の安物エンジン。全く本気だしてないけど 何か?)
糞ロータリーの発電用定速回転もレシプロに劣る糞性能!そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの発電パワー不足で坂上がんねぇ?そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの超短命耐久性?そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの水素開発凍結・公式発言!そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの製造コストがレシプロより、クッソ割高?そんなの関係ねぇ
軽量? 100キロ重量増なら、バッテリー増量の方がコスパ良くね?
コンパクト? フロント・スカスカなのに意味なくね? メリット無くね?
アウディeトロンも廃棄した発電専用REエンジン メリットゼロ!!!
アウディも市販化見送った商品価値ゼロのロータリーREX
BMW i3REXも次期モデル見送りの低迷REX市場に、爆死特攻隊のマツダRE-REX
マツダロータリー・・・市場から絶滅・淘汰・駆逐の産廃ゴミ
MX-30ベース車全く売れず、ロータリー開発費の元すら取れずw
ゾンビ復活も、また絶滅の運命をたどる市場予想!
●糞マツダの悲惨な現実・・・株価影響の全く無い事実だけど 何か?
糞マツダの赤裸々な事実を書くと、湧いて出てくる・・・マツダ信者の馬鹿達 -
1071
*** 2021年1月24日 19:20
すでに見送済 過去形だが 何か? > 社員通知済 > どうするか社員の選択
オマエ 俺にマウント取るのは無理だぞ アキラメロン -
1070
いい車、マツダ買います、
-
1069
10年乗るならマツダ!
安心・安全マツダ。 -
> 分身達 一人一人に返信する意味無いけど 何か?
> 特に馬鹿キャラは返信する価値すらないが 何か?
> 代表 馬鹿aki にしろよwわかりやすいからwww
>
> 労働組合? ベアが決まれば通知するだろ? 馬鹿?
通知のまえに決起集会と組み合い員にアンケート調査をするだろう。
知らないんのかぁ -
内装の質感国内最高だが何故か買う気が起きない
HDの質感見やすさもトヨタスズキより全然いいが買う気が起きない
結局値引きが渋いトヨタ車が欲しくなる何で? -
1066
*** 2021年1月24日 19:00
<BMW i3REX市場撤退のレンジエクステンダー市場へ、ロータリー特攻隊>
・ロータリー 330cc:20.0km/l 29.5ps/4500rpm 重量100kg
(2022年まで10年以上の金と時間を投入した発電専用エンジン)
・BMW i3 647cc:24.7km/l 38.0ps/5000rpm 重量120kg
(バイク流用の安物エンジン。全く本気だしてないけど 何か?)
糞ロータリーの発電用定速回転もレシプロに劣る糞性能!そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの発電パワー不足で坂上がんねぇ?そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの超短命耐久性?そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの水素開発凍結・公式発言!そんなの関係ねぇ
糞ロータリーの製造コストがレシプロより、クッソ割高?そんなの関係ねぇ
軽量? 100キロ重量増なら、バッテリー増量の方がコスパ良くね?
コンパクト? フロント・スカスカなのに意味なくね? メリット無くね?
アウディeトロンも廃棄した発電専用REエンジン メリットゼロ!!!
アウディも市販化見送った商品価値ゼロのロータリーREX
BMW i3REXも次期モデル見送りの低迷REX市場に、爆死特攻隊のマツダRE-REX
マツダロータリー・・・市場から絶滅・淘汰・駆逐の産廃ゴミ
MX-30ベース車全く売れず、ロータリー開発費の元すら取れずw
ゾンビ復活も、また絶滅の運命をたどる市場予想!
●糞マツダの悲惨な現実・・・株価影響の全く無い事実だけど 何か?
糞マツダの赤裸々な事実を書くと、湧いて出てくる・・・マツダ信者の馬鹿達 -
1065
*** 2021年1月24日 18:59
分身達 一人一人に返信する意味無いけど 何か?
特に馬鹿キャラは返信する価値すらないが 何か?
代表 馬鹿aki にしろよwわかりやすいからwww
労働組合? ベアが決まれば通知するだろ? 馬鹿?
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