投稿一覧に戻る マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/02/24〜2020/03/09 20 セカンドチャンス 2020年2月24日 17:06 >>8 賛成です。 >CX-5のCMは今までの街乗りメインから、アウトドアに振った感じに変わりましたね。 >私のアドバイスがマツダに通じたんでしょうか^^ >購入者層もかなり拡がるでしょうね。 > > >もうひとつマツダのブランド価値(会社と購入者の信頼関係)を上げるためのアドバイスをしましょうか。 >その方法は、「クレームを一手に引き受けるチーム」を作ることです。 >以前、ディーラーに行ったときに感じたことです。 >今は担当者がクレームを処理しているみたいで、それだとなかなか処理は難しいでしょうし、逆にクレーマーのように見られることもあるでしょう。 > >そういったクレームがあれば、担当者からクレーム対応のプロチームに引き継ぐ。 >クレームにいい対応をすればその人はファンになる。 > >それに、安売りせずに適正価格で販売を進めていく理由にもなりますよ。 >「安売りはしないんだけど、クレーム対応は神」という評判がたつようになればベストですね。 そう思う1 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
セカンドチャンス 2020年2月24日 17:06
>>8
賛成です。
>CX-5のCMは今までの街乗りメインから、アウトドアに振った感じに変わりましたね。
>私のアドバイスがマツダに通じたんでしょうか^^
>購入者層もかなり拡がるでしょうね。
>
>
>もうひとつマツダのブランド価値(会社と購入者の信頼関係)を上げるためのアドバイスをしましょうか。
>その方法は、「クレームを一手に引き受けるチーム」を作ることです。
>以前、ディーラーに行ったときに感じたことです。
>今は担当者がクレームを処理しているみたいで、それだとなかなか処理は難しいでしょうし、逆にクレーマーのように見られることもあるでしょう。
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>そういったクレームがあれば、担当者からクレーム対応のプロチームに引き継ぐ。
>クレームにいい対応をすればその人はファンになる。
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>それに、安売りせずに適正価格で販売を進めていく理由にもなりますよ。
>「安売りはしないんだけど、クレーム対応は神」という評判がたつようになればベストですね。