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マツダ(株)【7261】の掲示板 2020/02/24〜2020/03/09
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>>8
賛成です。
>CX-5のCMは今までの街乗りメインから、アウトドアに振った感じに変わりましたね。
>私のアドバイスがマツダに通じたんでしょうか^^
>購入者層もかなり拡がるでしょうね。
>
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>もうひとつマツダのブランド価値(会社と購入者の信頼関係)を上げるためのアドバイスをしましょうか。
>その方法は、「クレームを一手に引き受けるチーム」を作ることです。
>以前、ディーラーに行ったときに感じたことです。
>今は担当者がクレームを処理しているみたいで、それだとなかなか処理は難しいでしょうし、逆にクレーマーのように見られることもあるでしょう。
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>そういったクレームがあれば、担当者からクレーム対応のプロチームに引き継ぐ。
>クレームにいい対応をすればその人はファンになる。
>
>それに、安売りせずに適正価格で販売を進めていく理由にもなりますよ。
>「安売りはしないんだけど、クレーム対応は神」という評判がたつようになればベストですね。
CX-5のCMは今までの街乗りメインから、アウトドアに振った感じに変わりましたね。
私のアドバイスがマツダに通じたんでしょうか^^
購入者層もかなり拡がるでしょうね。
もうひとつマツダのブランド価値(会社と購入者の信頼関係)を上げるためのアドバイスをしましょうか。
その方法は、「クレームを一手に引き受けるチーム」を作ることです。
以前、ディーラーに行ったときに感じたことです。
今は担当者がクレームを処理しているみたいで、それだとなかなか処理は難しいでしょうし、逆にクレーマーのように見られることもあるでしょう。
そういったクレームがあれば、担当者からクレーム対応のプロチームに引き継ぐ。
クレームにいい対応をすればその人はファンになる。
それに、安売りせずに適正価格で販売を進めていく理由にもなりますよ。
「安売りはしないんだけど、クレーム対応は神」という評判がたつようになればベストですね。