ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/12/01〜2019/12/12

>>495

高級化でいいと思うが、それにふさわしいセールス、ショールームだけでなく、サービススタッフや工場が揃わないと成立しない。
だから無理だろう。
なおみさんはCX5発売から7年たち、素敵なショールームは出来つつあるが、他は何も変わっていないことご存じなのかな。

  • >>502

    > 高級化でいいと思うが、それにふさわしいセールス、ショールームだけでなく、サービススタッフや工場が揃わないと成立しない。
    > だから無理だろう。
    > なおみさんはCX5発売から7年たち、素敵なショールームは出来つつあるが、他は何も変わっていないことご存じなのかな。

    わたしも実は2年3年前にマツダディーラーへ試乗にいって以来あまり行ってないけど、その時はマツダディーラーに何十年も勤務した営業マンが対応してくれたよ。
    ちなみに試乗中はわたしがマツダ車についての技術解説をしてあげたよ。
    それでね。
    例えばレクサスなどの高級ブランドの営業マンだっていきなり高級ブランドの営業マンとして生まれるわけではないのだよ。
    彼らのほとんどは各社自動車ディーラーの営業経験者でもしかしたらマツダディーラーからレクサスに行った人もいるかもしれない。
    まぁマツダが高級ブランドになれば高級営業マンが生まれるわけではないが、どこかからふさわしいスタッフが湧いてくるから大丈夫だよ。