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マツダ(株)【7261】の掲示板 2019/05/30〜2019/06/06
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>>1072
> スカイX開発部長と担当者の会話
> 部:世界初の圧縮着火エンジンだ、頑張ろう。
> 坦:部長、着火が安定しません。
> 部:やむを得ん、点火プラグを付けろ!
> 坦:えっ?それって圧縮着火?
> 坦:部長、低速トルクが足りません。
> 部:やむを得ん、スーパーチャージャーを付けろ!
> 坦:部長、スーパーチャージャーのせいで燃費が悪化しました。
> 部:やむを得ん、マイルドハイブリッドにしろ!
> 坦:部長、完成しましたが重くてコストがかかり過ぎです。
> 部:コストは生技に任せろ。ともかく世界初の圧縮着火エンジンの市販化成功だ!
馬鹿だけなら兎も角、オマエは捏造、嘘つき野郎だな。
点火プラグを使う事でそれまで狭いと言われていたHCCI領域をほぼ全域近くmで拡大し、シームレスに移行させる事に成功した。
スーパーチャージャーもトルクを補う目的ではなく吸入圧力をコントロールし易くしてCI燃焼を安定させる目的で付けられた。
嘘つきもいい加減にしないとマツダに訴えられるから気をつけろ。
hassy後期高齢者 2019年6月6日 19:19
スカイX開発部長と担当者の会話
部:世界初の圧縮着火エンジンだ、頑張ろう。
坦:部長、着火が安定しません。
部:やむを得ん、点火プラグを付けろ!
坦:えっ?それって圧縮着火?
坦:部長、低速トルクが足りません。
部:やむを得ん、スーパーチャージャーを付けろ!
坦:部長、スーパーチャージャーのせいで燃費が悪化しました。
部:やむを得ん、マイルドハイブリッドにしろ!
坦:部長、完成しましたが重くてコストがかかり過ぎです。
部:コストは生技に任せろ。ともかく世界初の圧縮着火エンジンの市販化成功だ!