ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2017/03/06〜2017/03/30

>>844

何を仰られているのでしょうか?
トランプ政権が出したヘルスケア法案は約8,830億ドル(約98兆7,000億円)の減税が盛り込まれています。
ブルームバーグの記事をお読みください。
フローレス議員も17日、ヘルスケア改革ができない場合の危機を語っていたようです。
これはとても大きな問題です。
トランプ大統領が最初にやりたかったという、大規模な税制改革にも大きな影響を及ぼすでしょう。
そもそも、2ー3週間で発表すると言っていた驚くべき税制改革。
ヘルスケア法案断念で更に税制改革に障害が出ているはずでしょう。
それだけではない。
今回のヘルスケア法案断念で、トランプ大統領が掲げていた選挙公約も、共和党からの支持がなければ頓挫するという事が露呈されました。
ご存知の通り、トランプ氏当選後の上げは期待で上げた分も大きい。
仮に政策期待に市場が失望すれば、期待で上げた分は剥がれるでしょう。
それが来週かどうかは分からない。
しかし、中長期で見て、為替で言えばドル安になると言われていますから。
今回のヘルスケア法案断念は、トランプ政権が議会で初めてぶつかった壁と言っていいと思います。
トランプ氏自身も、オバマケアを撤廃しなければ、非常に大きい減税ができないと発言しています。
勿論、税制改革はするでしょう。
しかし、ヘルスケア法案断念でオバマケア続行が決まった今、その改革は市場の期待を大きく裏切るものになるかも知れないのです。