投稿一覧に戻る
三菱自動車(株)【7211】の掲示板 2022/12/18〜2022/12/23
-
>>134
雪国ではBEVよりPHEV。
MMCはPHEVで勝負!!
中期計画に記載されている「PHEVSUVを推進する理由」
環境負荷の小ささ、つまりライフサイクルアセスメント(LCA)での優位性が挙げられる。
LCAを踏まえたPHEVのCo2排出量はBEVよりも少なく、トータルの環境性能に優れている。
ASEANではこれから充電インフラの整備が始まるが、家庭で充電でき、ガソリンでも走行でき、自分で発電するPHEVがソリューションになる。
これらの優位性を持ったPHEVをSUVに搭載し、電欠を気にすることなくどこまでも走れる走行性能を持った唯一無二のモデルとして訴求していく。
gmc***** 2022年12月19日 23:39
今、長岡からやっと練馬ICにアウトランダーで着きました。国道17号は、川崎ICから高畑ICまで動かず、3時間かかり、小千谷ICの通行止が解除されたので、やっとの事で、着いたところに相模ナンバーの大型トレーラーがスタッグ。ICの入口を塞ぐ始末。雪に埋もれるアナザ入口から、インすることができました。これもツインモーター4WDとphevのお陰。