ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2024/05/08〜2024/05/09

>>497

内部留保というのは、言葉のあやで、実際には、資金は設備投資に使ってます

何度も言う通り、自動車は装置産業、莫大な資金がかかる、設備投資も、既存の資産の原状回復のために、毎期百億単位で必要

既にアセットが計上されてるので、内部留保というのは、既に資産として投資してるものです

共産党が企業の内部留保が200兆円あるから、人件費を上げろと、間違ったプロパガンダを掲げてるのと同じ

内部留保を配当するということは、代わりに借金を増やすか、現預金の資産を減らすしかないんです

余剰資金は日産にはない(というか、どこのメーカーも手持ち現預金は緊急性のためのもの)

配当すると、その分、借入を増やすしかないのです、今は利益を自己資本の部において、資金は借入金の返済か、資本金に当てるのが、最善手

配当は格付けが下がる最悪手、ルノー株も最悪手だけど、将来を考えるとまだマシ