投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/05/10〜2018/05/15 21 chan investment 2018年5月10日 08:45 >>12 1999年に始まったルノーとの不平等な関係。 かねてからルノーによる完全統合とフランス政府の経営への関与の懸念はあったが、いよいよそれが現実味を帯びてきた。 それと同時に欧米での販売不振、日本市場軽視、誇大広告、技術力不足、ちぐはぐな販売戦略、などなど、百年に一度の大変革期を迎えるにあたって不安要素が噴出してきた。 しかし「安定」「高配当」などの言葉 に騙されたホルダーは、現実に目を向ける事ができない。 以下日経より引用 仏ルノーと日産自動車が実質的な「完全統合」を視野に動き出した。ルノー最高経営責任者(CEO)であるカルロス・ゴーン氏の退任後をにらみ、同氏に依存しない企業統治の仕組みを整える狙いだ。ただ、両社の経営一体化は日産を影響下に置きたい仏政府が求めてきたもの。日産社内には仏政府の関与が強まることへの警戒感もある。 そう思う9 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2018年5月10日 08:45
>>12
1999年に始まったルノーとの不平等な関係。
かねてからルノーによる完全統合とフランス政府の経営への関与の懸念はあったが、いよいよそれが現実味を帯びてきた。
それと同時に欧米での販売不振、日本市場軽視、誇大広告、技術力不足、ちぐはぐな販売戦略、などなど、百年に一度の大変革期を迎えるにあたって不安要素が噴出してきた。
しかし「安定」「高配当」などの言葉
に騙されたホルダーは、現実に目を向ける事ができない。
以下日経より引用
仏ルノーと日産自動車が実質的な「完全統合」を視野に動き出した。ルノー最高経営責任者(CEO)であるカルロス・ゴーン氏の退任後をにらみ、同氏に依存しない企業統治の仕組みを整える狙いだ。ただ、両社の経営一体化は日産を影響下に置きたい仏政府が求めてきたもの。日産社内には仏政府の関与が強まることへの警戒感もある。