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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/03/31〜2018/04/13
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>>22
結局ポルシェやフェラーリは、EVに進出し利益を上げるだろう。
EVなら速い車を安く作れる。
実用的な車を作るVWは、新ディーゼルを開発。
HVなどエンジン付きを主流にする。
日産は、実用的EVでどうやって利益を出すのだろうか? -
>>22
おべんちゃら言わないで立派。
chan investment 2018年3月31日 08:43
>>17
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> >テスラモーターズがいなくなれば敵が一社減るわけだ。
> >日産自動車にとってはよい方向である。
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> EV専業のテスラには、ZEV規制でお金が入るが日産にはEVで儲かるカラクリは、ない。
> 逆に国策企業を潰して日産が伸びたら反感を買うだろう。
日本のリーフの販売台数は三千七百台程度だが、旧型リーフが、5年でバッテリーの性能が落ち、価値が無くなって電気自動車全体の評判を落としてしまったことを考えると大量に生産する計画は無かったのだろう。
やがて新車効果も薄れて台数は減ってゆくだろうが、この少ない台数の為に充電設備やバッテリーリサイクルなど儲からない仕事をしなければならない。
新型リーフのバッテリー寿命が延びたとしても、レシプロエンジン車であれば10年乗ってもエンジンオーバーホールが必要な車など皆無と言って良いが、電気自動車の場合には、バッテリーの寿命という課題を抱えたままだ。
レシプロエンジンに例えれば10年エンジンが持たない可能性が高い欠陥車両を三百万以上で売っているのが電気自動車の現状だ。
こんな車は馬鹿しか買わないだろう。
価値があるとすれば、テスラモデルSのような車だろうね。