![Yahoo!ファイナンス](http://s.yimg.jp/c/logo/s/2.0/finance_r_22.png)
投稿一覧に戻る
日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/02/06〜2021/02/09
-
>>549
>今後はセカンドカーとして軽EVでファーストカーや業務用車はハイブリッドになると思う。
残念ながら、世界は化石燃料車を排除し、EV化に染まる方向です。 脱CO2化の動きは今後ますます加速して行き、あくまでHVに頼るなら市場は日本と言うガラパゴスしかなくなると思います。
後、テスラは2023年までに260万円EVを、そしてホンダも250万円未満のSUV型EVのM-NV(航続距離480KM)を広州モーターショーで発表済みです。 EVはどんどん改良・進化しており、ガソリン車並みになるのも近いと思います。
>>539
EVは小型で近距離使用が最適。
全個体電池でよほどの技術革新がない限り、今海外で売られている大型で長距離を走るEVは電池運搬車になる、現状ではその電池が非常に重く高価になり電費も落とす。
サハラ砂漠をEVで横断することを考える人はいないだろう、それがe-POWERなら十分可能になる。
今後はセカンドカーとして軽EVでファーストカーや業務用車はハイブリッドになると思う。
そのハイブリッド御三家(トヨタ、日産、ホンダ)でもe-POWER
は頭一つ抜けている、セレナのエンジンは1200ccだがノアボクもステップも2000ccクラスが載っている、つまり小さなエンジンで純ガソリン車を凌ぐ性能が出せるわけで、e-POWERの効率の良さを示している。
そして従来車にe-POWEを展開るのにも遥かに予算が少なくて済む、日産の未来は思ってるより明るい。