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日産自動車(株)【7201】の掲示板 2020/09/16〜2020/09/17
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>>747
非常に冷静なコメントだと思います、本来であれば人員含めたコスト削減で、血を流してキャッシュフローを作り出すべきですが、社債発行でキャッシュフローを作って、年間400億円の金融費用が生じるって、誰が見ても安易な方向ですよね。
これを問題視しないのは、まずい。買い方、売り方関係なく、問題提起はすべきだと思います。そのうえで、個人投資家の皆さんがおのおの売買の判断をすればいい。無視するのは、他の方も言われてましたが、買い方さんの正常性バイアスです
探検家 2020年9月17日 07:12
>>739
コメントありがとうございます。
この様な事を書くと「売り煽り」とか「ネガな事を書く売り豚!」と書かれますが、その様な主旨ではありません。400円の大台って何だっけ?割ったら直ぐに戻る水準?値頃かんっていつまでもある?実力は〇〇〇円の「実力」とは?.....と考えていた時の感想です。
まあ、理屈では片づけられないのが株ですが、日産株は理屈が見いだせなさすぎの気がします。今は資金じゃぶじゃぶの株式市場ですが、いつまでも、この会社の状況に目を瞑ってくれる気がしなくなりました(直近の下げで)。
新製品(新車)投入で売り上げや利益が鋭角的に回復するのであれば良いのですが、この会社の売り上げは兆円単位なので効果は限定的。
コロナの鎮静化で車の需要が戻って来た時に日産の順番まで回ってくるのか?数千億円の赤字を跳ね返し、EPS=40円(PER10倍として400円)にいつ戻るのか?運転資金や株主資本はそこまで耐えられるのか?